Home > アーカイブ > 2017-03-01

2017-03-01

お台場の実物大ガンダムの展示は、2017年3月5日(日)まで

つい最近ネットを見ていて知ったのですが、お台場に展示中の実物大ガンダムが3/5(日)で撤去されるそうです。

 link >>  お台場の「実物大ガンダム立像」の撤去が決定!「ガンダムフロント東京」も営業終了し新たなプロジェクトへ | 電撃ホビーウェブ


お台場のガンダムは2009年の夏に見に行ってとても感動したのを覚えています。
機動戦士ガンダムといえば私の中では別格のアニメであり、小さい頃見たアニメで思い出すのは1にも2にもガンダムです。

そのガンダムの実物大が見られたのは非常に大きい出来事でした。
お台場の潮風公園に立つ巨大なガンダムを実際に見たのはとても良い思い出です。


IMG_6874d.jpg
2009年 お台場 潮風公園にて


ついこの前見たような気がするのですが、数えてみるともう7年半くらい経っています。
潮風公園から撤去された後、1年ほど経ってから静岡にてビームサーベルを持った状態で再展示された時はまた見に行きたいと思ったのですが、残念ながら行くことが出来ませんでした。

その後、再びお台場のダイバーシティ東京前に戻って来て現在に至ります。
ダイバーシティ東京に来てからすでに5年近く経っていますので、さすがに今はもうそれほど人だかりが出来ることは無いと思いますが、今度の日曜日で撤去されるとなるとその前に見に行った方が良いかなと思いました。

ダイバーシティ東京で営業しているガンダムフロント東京も4/5(水)までの営業らしいのでそれにあわせての撤去かと思います。
こちらも1度行ってみたいと思いつつ、いまだに行っていません。

2020年の東京オリンピックまで展示すれば良いのに・・・と、思ったりしましたが、場所代や維持管理費などかなりかかりそうですので仕方ないところでしょうか。
現在新プロジェクトが準備中らしいので、そちらに期待したいところです。

ただ、すぐにガンダムが再展示されるかどうかはわかりませんので、ガンダム好きで見たことが無い人はこの機会にぜひとも見てみることをオススメします。


Home > アーカイブ > 2017-03-01

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top