Home > アーカイブ > 2017-02-24

2017-02-24

【艦これ】2/28のメンテナンスで海外の重巡改二実装!

今週末は冬イベント最後の週末になります。
なんらかのことで期間延長があったとしても1~2日くらいだと思いますので、まだ冬イベントの目標を達成していない提督は最後のチャンスだと思います。

今回のイベントでは新規実装艦の藤波と伊13が掘りになりました。
この2隻が出なくて苦戦している提督も多いようですが、リセット掘りをしている場合は海域突破する時間を十分に確保しておきたいところです。

藤波に関しては電探が改修素材としてうれしいところですが、性能を見ても特に秀でたところは無いので夏か秋イベントくらいには再度チャンスが来るんじゃないかと思います。
去年の冬イベントの沖波も10月に通常海域でドロップするようになりましたし、今回を逃しても近いうちにチャンスは来ると思います。

ただ、伊13に関しては性能、持参装備からすると今回を逃すとちょっと厳しい感じはします。
とはいえ、E-3で丙リセット掘りをして資材を使い果たしてクリア報酬の伊14も逃してしまった・・・というようなことは避けたいところです。

今回のイベントで何を優先させたいのかきちんと決めて週末を有効に使いたいところです。


そして、冬イベント終了の28日のメンテで海外生まれの重巡の改二が実装されることが発表されました。
海外生まれの重巡は3隻しかいませんが、おそらくZaraのことだと思われます。

ネットを見ていると意外とZaraが大型建造で出るようになったことを知らない人が多いような感じがしました。
秘書艦をLibeccioまたはPolaにしないといけないのでハードルは高いですが、Libeccioは4-5でドロップするようになったのでイベントに関わらず入手出来る機会があるのは良いですね。

Libeccioは先制爆雷攻撃もわりと低レベルから出来るので、未所持の提督はこの機会に入手すると良いかもしれません。

気になるのは改装設計図を使うかどうかというところでしょうか。
水戦を使える特徴は変わらないと思うので優先的に改造したいところですが、来月はBismarckに使いたかったのでどうなるか気になります。

もしその水戦を持参するとなると設計図は必要になる可能性が高そうです。
荒潮に続いてまた設計図が必要になると結構厳しいですね。

改造レベルも気になるところですが、改のレベルが40と少し高めなこともあるので設計図有りならLV75~80、無しなら80~90くらいではないかと思っています。
いちおうLV90まで上げてあるので設計図無しならおそらくすぐに改造出来るんじゃないかなと思います。

なにはともあれ、改二で新イラストになると思うのでとても楽しみです。

事前告知の内容から3~4月くらいかなと思っていたのですが、思った以上に早い実装でした。
なんとなく冬イベントの参加率が低かったのでテコ入れで前倒しにしたのかなぁ・・・とか、ちょっと考えてしまいました。


Home > アーカイブ > 2017-02-24

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top