Home > アーカイブ > 2017-02-23

2017-02-23

【艦これ】現在の冬イベント最終海域突破率は4割くらい

昨日の運営Twitterで2017冬イベントの突破率などが公表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート

【2/22夕方時点の作戦海域の各出撃に対する攻略突破率】
第一作戦海域:約90%
第二作戦海域:約80%
第三作戦海域:約60%


最終海域の突破率が60%のように見えますが、正確には0.9×0.8×0.6=0.432で約43%くらいになります。
第二海域も80%ではなく、0.9×0.8=0.72で72%くらいになります。

毎回公表されるたびにわかりにくいなぁと思っているのですが、前の海域を突破した提督の中の何割という書き方になっています。
最初のE-1は潜水艦を使うと甲ですら恐ろしく簡単にクリア出来るのでもっと突破率は高いと思っていましたので意外な感じです。

もしかすると攻略を進めずに丙でレア潜水艦掘りをしている人がそれなりにいるのかもしれません。

E-3突破率の低さが目立ちますが、今回のイベントは新規実装艦に大型艦が無く、掘りにも目玉になるような既存の大型艦が無かったので3海域とはいえ途中で面倒になってやめてしまった人も多いかも知れません。
あるいは、クリアせずに丙掘りしていたり、途中のギミック解除に手間取っていたりというのもあるかもしれません。

ただ、丙掘りというのは今回に限らず、過去のイベントでもやると思うので何か他に大きな理由があるようにも思います。

E-3を始めたはいいけれども、アイテムロストの危険がある輸送任務があるのでそこで失敗して彩雲をロストしてやる気を無くしたというのもありそうな気がします。
私もアイテムロストの仕様はかなり重かったのであっさり丙に落とす要因の1つになりました。

具体的な理由は不明ですが、おそらく今週末には突破率が大きく上がるのではないかと思います。


Home > アーカイブ > 2017-02-23

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top