Home > Archives > 2017-02-06

2017-02-06

【War Robots】中重武器をいくつか試してみた

少し前からメインで使う武器以外に使いやすい武器がないか試していました。
1つの武器をアップグレードするだけで結構な時間がかかるのでなかなか進まないのですが、いくつか使えるくらいにはアップグレード出来たので試してみました。


Zeus

2017020601ss.jpg

まずはAu武器で揃えるのが結構大変なZeusです。
1つ1,500Auと結構高めですが、イベントでAuをチマチマ貯めたりしてなんとか課金せずに揃えることが出来ました。

Tridentと同射程ながらリロード時間が半分の5秒というのがなかなかストレス無く使えて良いです。
盾持ちが多かったりするとかなり厳しいですが、射程の長さはかなりありがたいです。

Ancileが強力になりましたし、風神やCarnageなどシールド持ち相手には良いですね。
ただ、隠れられてしまうとTridentと違ってまるっきりダメージが入らないのは使っていて大きく差を感じます。

あとは欠点としては使っていて当たった感がイマイチなところでしょうか。
ダメージは入っているので当たっているハズですが、なんとなく当たった感触が他の武器と違うんですよね。

リロードが早いというのは結構大きいメリットだと思います。
射程も600mあるので近接機体の射程外から狙えるのが良いですね。

ダメージ量もそれなりにありますし、軽機体なら盾やStealthに気をつければかなり楽にダメージを入れられます。
Tridentと違ってジャンプしている機体にも当てやすいのが良いです。

まだあまり試していませんが、LeoやLancelotなどにThunderの代わりに載せても良さそうです。
Au武器なのでちょっと手を出しにくかったですが、Trident、ThunderとともにCarnageのメイン装備として今後も使いたいです。



Trebuchet

2017020602ss.jpg

ことあるごとに遠方から飛んできてダメージを受ける武器ですが、こちらは正直微妙な感じでした。
WP武器なのでAu武器ほど入手は困難ではありません。

ただ、Carnageの2本積みだと威力が出し切れない感じです。
やはりFuryに3本積んで使うのが良さそうです。

フルチャージすれば遠距離からそれなりに高威力のダメージを与えられますが、フルチャージまで時間がかかるのが難点です。
23秒かかりますが、実際に使ってみると非常に長いです。

3秒後から撃てるようになりますが、3秒で撃ってもダメージは微々たるものです。
実際に使っていると良いタイミングでチャージ出来ていないことも多く、非常にストレスが貯まりそうな武器ですね。

つい連続して撃ってしまいたくなるのでなかなか使いこなせませんでした。
2本買ってしまいましたが、Furyを買ってもう1本足すまではしばらく倉庫行きかなと思います。

しかし、Carnageの足を使って移動しながら敵のやっかいな中遠距離機体を狙い撃ちしていくような使い方には向いているかも知れません。
たまに気分転換で使っていましたが、使うたびに微妙感を味わいました。



Molot Mk2

2017020603ss.jpg

先日のアップデートで名前が変わった武器の中でカッコイイ名前になった武器の1つです。
ゲームを始めた初期にはわりと使っていましたが、Punisherとともにだんだん使わなくなりました。

アップグレードもほとんどやっていませんでしたが、風神用に3本上げてみました。
以前よりも威力が上がっているのでそれなりに使える感じですが、6~800mで使うと微妙です。

ナレッジベースにもありますが、有効射程は500mくらいまででしょうね。
しかし、この長射程を生かしてTridentの射程外から攻撃出来るのは大きなメリットです。

Trident相手ならシールドのある風神が有利かと思って使ってみましたが、風神の足の遅さがかなりデメリットに感じました。
Griffinで使った方が有効に使えそうな気がします。

メインの武器で使うには心許ないですが、サブで使うのに今後もアップグレードしていっても良いかなと思いました。
3本アップグレードしましたが、優先度は低いながらMk2を2本と軽武器のMolot 2本をGriffin用に用意しておこうかなと思います。



Hydra

2017020604ss.jpg

Spiralとともに誘導ミサイルであるHydraですが、正直なところ評価が微妙です。
自分で使うとイマイチ強くない感じなのですが、敵が使うとやけに威力があって鬱陶しく感じます。

この差は何なんだろうと思いますが、マップによっては時々誘導ミサイルがあれば・・・と思うことがたまにあったりします。
メインで使う気にはなりませんが、たまに気分転換で使うには面白いかなと思います。

頻繁に隠れる軽機体を上手く回り込ませて狙ったりするにはなかなか便利な武器だと思います。
もう少しレベルを上げればそれなりに強くなるかと思いますが、優先度は低いですね。

誘導するので簡単に当てられるだろうと思ったりしていましたが、実際使ってみると意外と遮蔽物に遮られてしまうことも珍しくありません。
簡単そうな武器に見えますが、使いこなすには他の武器とはまた違った独特の技術がいりそうです。



後記

最近は、メインの武器や機体がひとまずLV8まで上がったのでその他の興味ある武器や機体のアップグレードをやっていました。
テストサーバーで試せば良いようにも思いますが、LV12のテストサーバーだとやはりちょっと使用感が異なって感じます。

レベルが低い段階から上がってどう変化するのかなども実感出来たのは良かったです。
どの武器もそうですが、レベルが低い段階だとイマイチなのは変わりません。

逆に敬遠されがちな武器もレベルを上げればそれなりに使えるものになると思いました。
実際に自分で使ってみると相手にしているだけではわからないことも色々見えてくるのが良かったです。

結果的に一部の武器は無駄な出費になったのは否めませんが、使わずにアレコレ妄想だけしているよりは使ってハッキリさせた方が良いですね。
メイン武器、機体ともにLV8で止めていましたが、そろそろ取捨選択してLV9~に上げていこうかなと思います。

Home > Archives > 2017-02-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top