Home > Archives > 2017-01-28

2017-01-28

『canoue IV ~錆び往く禍の城~』が届いた

IMG_3710s.jpg


そろそろ冬コミが終わって1ヶ月くらい経ちますが、冬コミに行けなかったため予約していたcanoueの新譜がやっと届きました。
Amazonで買おうかと思ったのですが、BOOTHというサイトで通販を受け付けていてサイン入りポストカードがおまけで付いてくるということだったのでそちらで購入しました。

聞き慣れないwebサイトでしたが、どうもpixivが運営しているサイトのようです。

canoueは、霜月はるか・MANYO・日山尚の音楽製作ユニットです。
イベントではシモツキンが売り子をしていたりして毎回楽しみだったのですが、今回は行けなかったので通販で購入しました。

早速聴いてみましたが、最近シモツキンの歌が少しご無沙汰だったのでちょっと新鮮な感じでした。
1曲目から重厚な音色で始まって雰囲気を盛り上げてくれます。

そして、相変わらずの優しい歌声にウットリです。
月追いの都市は好きな曲の1つですが、canoue ver.も悪くない感じですね。

ジャケットのイラストも雰囲気があってとても良いです。
全6曲でワークスアルバムとはまた違った感じのミニアルバムですが良かったです。

最近、ゲームでもファンタジーぽぃ雰囲気に浸ることが無かったので久々にファンタジー的気分になりました。
3月には霜月はるかのボーカルワークスアルバム第7弾も発売になるので楽しみです。



B01N6JEDXHcanoueIV~錆び往く禍の城~canoue 霜月はるか 日山尚 MANYO
canoue 2017-01-25

by G-Tools

Home > Archives > 2017-01-28

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top