Home > アーカイブ > 2017-01-09

2017-01-09

【艦これ】2017冬イベントは2月前半比較的小規模!

今日の公式Twitterで次の冬イベントに関して告知がありました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


2017冬イベントは、2月前半開始、比較的小規模になるようです。
その他詳しい情報はありませんが、難易度『甲』が最難関になるとのことなので難易度設定は従来通り甲乙丙と思われます。

比較的小規模とのことなので海域数は3~4くらいになるのではないかと思います。
私の予想としては、全3海域で1海域はWゲージになるかなと思っています。

ただ、どちらかというと規模自体よりも規模に対する開催期間の方が重要ですね。

去年の冬イベントは3海域で19日間でしたが、一昨年の冬イベントは5海域で17日間となっています。
仮に4海域で2週間くらいだったりすると、掘りまでやるには結構キツキツな感じがします。


冬イベントといえば、ちょうど去年の冬イベントが初のイベント参加でした。
冬春夏秋と4回イベントを体験しましたが、やはり最初のイベントが最も印象に残っています。

初イベントで運良くPrinz Eugenをゲット出来たり、まだよくわかっていなくて4隻もゲット出来た三隈を母港がいっぱいだからと3隻処分してしまったり・・・・。
色々と思い出します。

特に三隈は冬イベント以降1年近く見ていないのが辛いところです。


今回の冬イベントでは未所持艦もかなり少なくなったので掘りに使う時間はだいぶ減らせそうな気がします。
新規実装艦の一部は掘りになると思いますが、あとはイタリア戦艦などが出るとうれしいところです。

90mm高角砲をもう1本欲しいのでLittorioはちょっと期待しています。
新規実装艦は、海外艦から軽~重巡クラスと秋月型から涼月、未実装最後の睦月型である夕月あたりが来るのではないかと予想しています。

そろそろ甲勲章を狙いたいなぁと思ったりしていますが、そのへんは実際に始まってから時間と難易度を見て判断したいと思います。

おそらく開始は2月の2週目くらいになるのではないかと思います。
これから約1ヶ月ほど時間があります。

準備としてはまず資材の備蓄をします。
出来ればイベント開始前に毎月のEO海域とマンスリー任務を終わらせたいところですので、そちらに使う資材も上乗せで用意しておきたいと思います。

艦隊の強化は資材を大量消費しないように少しずつやっていきたいところです。
先制爆雷攻撃艦の準備や対空装備の改修、主力艦の練度上げなど行っておきたいところです。

私の場合は、軽巡、駆逐のLV一桁のものを改にするレベル上げをやっています。
ルート固定に必要になってもとりあえず改+対空以外の近代化改修MAXにしておけばなんとかなるかなと思います。

対空装備の改修は順調に進んでいて、秋月砲2本と90mm高角砲1本を★MAXに出来ました。
あとはイベントまでに秋月砲を追加で2本★MAXにして13号対空電探改★+4くらいを2~3個用意したいと思っています。

余裕があれば大口径砲とソナーも少し改修出来ればイイナァと思います。
秋イベント後からチマチマ改修してきた対空砲ですが、実際に使ってみるとその強さを実感します。


冬イベントは比較的小規模ということですが、油断せずに十分な用意をして臨みたいところです。


Home > アーカイブ > 2017-01-09

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top