Home > アーカイブ > 2017-01-07

2017-01-07

【艦これ】種十号氏の漫画が読みたくて『艦これアンソロジー佐世保鎮守府編11』を買ってみた

IMG_3668s.jpg



少し前に電撃マオウのwebサイトで『艦これ おねがい! 鎮守府目安箱』を読んでからスッカリお気に入りになってしまった種十号氏の漫画があります。
その後、他に漫画を描いていないのかと探してみるといくつか出てきました。

出来れば艦これ関係がイイナァと思っていたのですが、アンソロジーコミックで執筆をしているようでした。

アンソロジーコミックというといろいろな作家さんが描いているコミックなので私的にはあまり好きな形態ではありません。
出来れば好きな作家さんが1から10まで描いているのを読みたかったのですが・・・。

ただ、もしかすると新たなに好きな作家さんが見つかるかも知れないと思って試しに買ってみました。
『艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編11』というコミックです。

早速読んでみました。

少ないページ数で登場人物がちょっと多いかなと思いましたが、目安箱のノリを感じさせる面白い話になっていました。
絵が見やすくてキャラの表情が大好きです。


IMG_3672s.jpg

他には初めて読む作家さんばかりでしたが、なかなか面白かったです。
ですが、それぞれ20ページほどと短いのでやはりちょっと物足りなさを感じます。

雑誌感覚で読めば良いのかも知れませんが、読み終わってみてあらためてアンソロジーコミックは合わないなぁと思いました。



B01EKPLFB8艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編11<艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編> (電撃コミックスNEXT)シコルスキー ビリー 山本 アリフレッド ほか 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2016-04-27

by G-Tools


Home > アーカイブ > 2017-01-07

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top