Home > Archives > 2016-12-08

2016-12-08

【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- おねがい! 鎮守府目安箱』を読んでみた

以前に何度かまとめサイトで『目安箱』という名前が出ていたのを見ていました。
何かの漫画のタイトル名かと思っていたのですが、特に気にしないでスルーしていました。

それが、最近またその名前を見て、さらに最新話が更新されたという話もあったのでこの機会に検索してみることにしました。
検索してみると電撃マオウで連載している漫画のようでした。

 link >>  電撃マオウ 公式サイト


現在、公式サイトで第1話~第2話と第6話を読むことが出来るので、早速読んでみました。
いきなりよくわからない被り物をした艦娘が出てきてなんじゃこりゃと思いましたが、絵も見やすくギャグもなかなか面白い秀逸な漫画でした。

続けて2話、6話と読んでみましたが、6話ではポーラネタが最高に面白かったです。
アクィラもちょい役ですが出ていたりします。


1話で弥生を選ぶというのはなかなかイイナァと思いました。
どちらかというとあまり目立たない艦娘なのでそこに焦点を当てるのは新鮮な感じでした。

以前は全話読めたらしいですが、現在は上記3つしか読めませんでした。
3,4,5話も読みたいなぁと思ったのですが、残念ながらまだ単行本にはなっていないようでした。

公式四コマのように毎週更新でなくても良いので、せめて隔週連載くらいしてくれるとうれしい内容ですね。

また、権利関係とか世界観で難しいかもしれませんが、目安箱の家具がゲームに実装されたらそれはそれで面白い気がします。
何はともあれ、次回掲載が楽しみです。

Home > Archives > 2016-12-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top