Home > Archives > 2016-10-20

2016-10-20

【艦これ】2隻目のパーフェクト明石が完成!

20161020021238s.jpg


明石改の4スロット全てに艦艇修理施設を載せると1艦隊5隻全ての泊地修理が出来るようになります。
この状態の明石を俗にパーフェクト明石と言ったりします。

小破以下の修理しか出来ませんが、海域攻略後にドックを使わずに微妙な損傷を出した艦を修理出来るのは非常に便利です。
ただ、パーフェクト明石を作るには最低でも明石が2隻必要になります。

EO海域でDROPしますが、未所持限定だったり難しい海域でないと出なかったりして複数揃えるのは意外と大変だったりします。
私がパーフェクト明石を作った時は、未所持扱いにするために最初の1隻を解体処分して2隻目をゲットしました。

ですが、その後運良く3-5で3隻目、今年の夏イベントE-3で萩風掘りをしていた時に4隻目の明石をゲット出来ました。
2隻の手つかずの明石が手に入ったのでどうしようか考えていました。

パーフェクト明石は4隻いれば一度に20隻の泊地修理が出来ますが、さすがに遠征枠を全部潰してまでやることではないと思います。
とはいえ、もしかすると1枠くらいなら潰して修理にあてる機会があるかもしれないと思いました。

そんなこんなでどうしようか考えていたところ、LV35までなら・・・ということで駆逐艦のレベル上げを中断して明石のレベル上げをやることにしました。
そして、2隻をLV35まで上げて艦艇修理施設を4つ確保して2隻目のパーフェクト明石が完成しました。


20161020021343s.jpg

非戦闘艦である明石に戦闘力は無いに等しいので3-2-1旗艦で出撃撤退の繰り返しです。

趣味の領域のレベル上げでしたが、なんとなく無意味に編成画面を開いて2隻のパーフェクト明石を見てニヤニヤしています。
明石改二で中破以上の修理が可能に・・・なったらイイナァと思ったりします。

Home > Archives > 2016-10-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top