Home > Archives > 2016-10-19

2016-10-19

【War Robots】Carnageがやっと主力機までアップグレード終了

Screenshot_2016-10-19-02-18-05ss.jpg


現在、主力機のレベルを8で統一していて、新しい機体や装備を入手したらまずはLV8まで上げています。
先日購入したCarnageとHRS Trident×2ですが、やっとLV8まで上がりました。

今のところLV1上げるのに1日半~2日近くかかかるのでなかなか上げづらいです。
1つずつしかアップグレード出来ないので仕方ないですが、出来るだけゲームをやれる時間に完了して再設定出来るように調整しながらやっています。

タイミング悪くセットすると数時間~十数時間と無駄になってしまいます。
常にいくつか上げる装備を用意しておいてタイミング良く上げていかないとなかなか機体や装備の強化が進みません。


そして、やっとメインに持ってこられたCarnageとHRS Tridentですが、ここに来て急に強くなった感じです。

アップグレード途中で何回かお試しで使ったりしましたが、正直なところ3万WP近く使って買って失敗したかなと思っていました。
お試しで使っている時は、当たってるのか当たってないのか与ダメージがイマイチでした。

それがLV8にしてメインで使い始めたところイイ感じにダメージが出るようになりました。
ちょこちょこ使っていたので遅い発射、遅い弾速にもだいぶ慣れてきました。

600mという近距離武器の射程外から攻撃出来るのはなかなか有利ですね。
おまけにラッシュでスタコラサッサと逃げられるので耐久が低い割りに生存性も高いです。

やっかいなのは同じ射程のゼウスや遠距離武器でしょうか。
特にE-Ww Trebuchetは、遙か彼方から攻撃されるので面倒です。

可能なら最優先で攻撃したいところですが、敵陣の奥にいたりするのでとにかく位置を意識して間に遮蔽物を挟むように動きます。
ロケット弾系は火力的に1番ヤバイですが、最長500mなので油断しなければそうそう反撃をもらいません。

シールドはおまけ程度のものでしかありませんが、細かいダメージなどを防ぐには良いですね。
耐久値も低いので基本的にシールドは無いものと思って使っています。

LV8でも直撃させればモリモリ削れるようになりましたので12まで上げるとかなりイヤらしい武器になりそうです。
自分の射程外からコソコソ隠れながら痛いミサイルを撃ち込まれるのはイライラ感がヤバいです。

標的になることも多いので例えばキャニオン中央に籠もっている敵を引きずり出して十字砲火を浴びせたりするのにも役に立ったりします。
強力な遠距離武器で狙われるとあっさりやられることもありますが、立ち位置さえ間違えなければ結構撃破も出来たりします。

やや射程の長い中距離ですが、敵が来るのを待たずにせっかくの機動力を生かして移動しながら攻撃するとなかなか面白いです。
Furyなら3本積めてさらに攻撃力が上ですが、あの鈍足ではちょっと使いにくそうです。

これで主力機が軽中ロボットのみになりましたが、これでも結構やれています。
重ロボットとガチで撃ち合うと負けることが多いですので足の速さを生かした戦い方をしたいところです。


Screenshot_2016-10-19-02-17-39ss.jpg

相変わらずRhinoに撃破されることが多いですが、基本的にまっすぐ動くRhinoはTridentで狙いやすいですね。
今までボコボコにされることが多かったですが、最近はだいぶ撃破することも増えました。

これからさらに4段階もアップグレード出来るので楽しみです。
ちょっと使い方にクセがありますが、Tridentはなかなか良い武器だと思います。

Home > Archives > 2016-10-19

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top