Home > Archives > 2016-10-12

2016-10-12

【艦これ】先制爆雷攻撃&大発動艇を装備出来る『朝潮改二丁』をゲット!

20161012153116s.jpg


秋イベントが11月に開催されると公表されて楽しみな日々ですが、それに向けての準備も着々と進めています。
資材の備蓄は最重要ですが、艦娘の育成も進めています。

戦艦、空母、重巡などは演習などで十分上がっていますので、レベル上げはもっぱら駆逐をやっています。
改二がある艦を優先しつつ先制爆雷攻撃や大発動艇を装備出来る能力がある艦を上げています。

特に先制爆雷攻撃要員が不足しているので最優先でやっていますが、必要レベルが高いのでなかなか大変です。
そんなこともあってか今のところ三式ソナー&三式爆雷で先制出来る駆逐は皐月しかいません。

そこで追加のレベル上げをやっていましたが、やっと朝潮が改二丁になって三式ソナー&三式爆雷で先制出来るようになりました。


20161012153551s.jpg

改造時点ですでに対潜値が82もあるので三式ソナー1と爆雷1で可能になります。
さらにLV97まで上げれば四式水中聴音機1つで先制出来るという高性能ぷりです。

LV99以下で1スロットのみで先制出来る駆逐は今のところ朝潮だけです。
駆逐の中でもトップレベルの対潜性能がうれしい限りですね。

改二丁にすると火力や雷装が大幅に落ちてしまうのが残念ですが、そのへんを考えても改二丁にするべきかなと思います。
また、改二丁では大発動艇が装備出来るようになるので普段でも遠征でありがたい存在です。

これでやっと三式ソナー&三式爆雷で先制出来る駆逐が2隻になりました。
あとは秋イベントまでに朝霜をLV84、LibeccioをLV80まで上げて三式ソナー&三式爆雷で先制出来る駆逐を4隻にしようと思います。

Home > Archives > 2016-10-12

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top