Home > Archives > 2016-09-13

2016-09-13

【艦これ】ドラム缶遠征の編成をちょっと変更してみた

20160913192508s.jpg


普段よく使う遠征の中にドラム缶を必要とする『北方鼠輸送作戦』『東京急行』『東京急行(弐)』の3つがあります。
使っている人は多い遠征だと思います。

特に『北方鼠輸送作戦』は燃料弾薬ともに補充できるのでいつも優先的に使っています。
遠征は基本的にキラ付き艦6隻でほぼ大成功らしいのですが、この3つは4隻キラ + 各遠征で必要なドラム缶数で大成功になります。

東京急行は必要な艦隊合計LVが200、240と高かったこともあり、わりと編成する艦は決まっていました。

それが長くやっていると駆逐艦のLVも上がってきて必要な艦隊合計LVにかなり余裕が出てくるようになりました。
そこで、この3遠征では4隻のみキラで良いということなので、残り2隻をレベル1桁などの低レベル艦のレベル上げに使おうと思いました。

私はキラ付けを1-1単艦でやっているので安定して2~3周するにはある程度のレベルが必要になってしまいます。
ですので、まずは20くらいまで別途上げてから遠征に入れるようにしていました。

その後、駆逐艦がどんどん増えてしまってなかなかレベル上げも大変になってきたのでなんとかならないかと思いました。
そこで思い付いたのが、ドラム缶遠征のキラ無し2枠でした。

キラ付き4隻で合計艦隊LVを達成して、そこにおまけでキラ無し低レベル艦を編成するのです。
2隻分のキラ付けの手間が不要で6隻編成に出来て、レベル上げにもなります。

普通にレベル上げするよりも遙かにレベルが上がるのは遅いですが、いつの間にかレベルが上がっているので思ったよりもレベル上げになっている感じがします。

Home > Archives > 2016-09-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top