Home > Archives > 2016-08-30

2016-08-30

【艦これ】2016夏イベントも明日の午前11時で終了

12日から始まった艦これ2016夏イベントもいよいよ終わりが近づいてきました。
すでに海域攻略は終了していますが、残りあと少しの掘りに未練があっていまだに最後の望みを捨てきれません。

『あきらめたらそこで試合終了ですよ?』の名言が蘇ってきます。
次回以降でも良いかなとも思うのですが、あの時まだ資材があったのであきらめずに最後まで粘っていたら・・・と、思いたくないのでいっぱいいっぱいまで頑張りたいところです。

前回の春イベントの新規実装の駆逐艦2隻を潜水艦と引き替えに諦めたのとは違って今回は引き替えが無いのです。
しつこい性格だなぁと思いつつも『集めゲーム』の集めゲームたるところは『集める』という行為そのものにあると思っています。

その集める行為を簡単に諦めてしまっては集めゲームをやる意味がありません。
自分の出来る範囲で最後まで諦めず、最大限にいかに効率良く集められるかを考え、実践していくというのは集めゲームの醍醐味ですね。


そういえばもうずいぶん忘れていた感覚ですが、明日で学生の夏休みも終わりになるのでしょうか。
今は運動会が春だったりと私の頃とは変わっているようなので、もしかするとまだ休みがあったりするのかもしれませんが・・・。

私が学生の頃は今頃になって夏休みの宿題どうしよう・・・と、絶望していたのを思い出します。

余裕をもって宿題を終わらせて新学期を迎えられた記憶は、とてもとても少ないですね。
宿題が終わらなかったというのは計画性が無かったからであって、計画性が大事な艦これをやっていると夏という時期もあってか妙にそのことを思い出します。


2016夏イベント終了まで残りわずかですが、未練の無い終わりにしたいところです。
また、基地航空隊が気になる方は回収をお忘れ無く。

Home > Archives > 2016-08-30

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top