Home > Archives > 2016-08-04

2016-08-04

【艦これ】ねんがんの主人公吹雪が改二になったぞ!

20160801022459s.jpg


ゲームの艦これを始めるきっかけになったのはアニメの艦これです。
今年になってから見たのですが、すっかりハマってしまい、そのままゲームを始めてしまいました。

そのきっかけとなったアニメの主人公が吹雪です。
ゲームを始める時に選ぶ最初の艦娘ももちろん吹雪でした。

最初の頃は、主人公ということもあってなにかと使っていたのですが、駆逐艦は後から入手したレア艦の雪風や島風、防空艦の初月などがメインになりいつの間にか出動する機会が減ってしまいました。
春イベントが終わった頃からこれではいけないということで優先的に遠征に入れて少しずつ経験値を貯めていたのですが、ここに来て夏イベントを前に一気にレベル上げをして艦隊の主力メンバーに戻そうと思いました。

と、いうわけで、皐月、暁に続いて夏イベント前3人目の駆逐艦改二ゲットです。

おそらく夏イベントでも冬、春と同じように駆逐艦の出番が多くなると思います。
冬、春とまったく出番が無かったのは主人公として少々申し訳ない感じですが、これでやっとイベントやEO海域などで躊躇なく主力メンバーとして出撃させられそうです。


そして、さらにアニメ提督としては、改二だらけの第三水雷戦隊ごっこが出来ます。
川内、那珂、神通、睦月、夕立はずいぶん前に改二になっていたのですが、吹雪だけが低レベルのままでしたので組むのを躊躇していました。

また、金剛、大井、北上、加賀、瑞鶴と第五遊撃部隊ごっこをやるにも全員改二で組めるようになりました。
2月に艦これを始めて半年も経ってしまいましたが、胸熱です。

編成画面で入手順にソートすると1番後ろに出てくる吹雪ですが、これでやっと主人公らしく色々活躍させられそうです。
まだ近代化改修が終わっていませんが、イベント前に一足早くEO海域に出撃してもらおうと思います。

Home > Archives > 2016-08-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top