Home > アーカイブ > 2016-06-20

2016-06-20

ついに我慢出来なくなってwebの公式四コマを読んでしまった・・・

艦これの公式四コマは読み返すほどに面白くて、就寝時にいくつかつまみ読みしたりしています。
現在、7巻まで出ていますが、8月のコミケ初日である12日に8巻が発売予定です。

7巻ではまだ私が艦これを始めた冬イベントまで進んでいないので、おそらく8巻でやっと追いつく感じです。
この公式四コマは、ファミ通コミッククリアのwebサイトで無料で読むことが出来ます。

 link >>  艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! | ファミ通コミッククリア


無料で読めるのは以前から知っていたのですが、先に読んでしまったモノを後から買うのがイヤだったのでいままで読むのを控えていました。
ただ、春イベントで登場したPolaやIowaがどんな形で登場するのか気になって仕方なくなってしまいました。

そこで我慢出来ずに最新127話と126、125話と読んでしまいました。

単行本の進み具合を見ていると、まだ春イベントには入っていないのかと思いましたが、最新127話ではIowaが登場していました。
登場は事前の予想通りなネタでニヤニヤしてしまいました。

いつも通りイベントはそれほど詳しく描かれてはいませんが、思わぬネタが登場したりして面白かったです。

公式四コマは毎週金曜更新のようですが、来週から我慢出来ずにズルズルと読んでしまいそうです。
お昼くらいに更新のようですが、更新直後はサイトに繋がりにくくなるとのことなので人気の高さがうかがえます。

単行本には描き下ろし漫画や解説もあるので先に読んでしまってもまぁいいっかという感じです。
夏に発売の8巻では鹿島や初月、Zaraなども登場するのではないかと思うので今から楽しみです。

Home > アーカイブ > 2016-06-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top