Home > Archives > 2016-06-09

2016-06-09

【艦これ】明日はいよいよAndroid版先行試験運用開始!

Android版の先行予約抽選が行われてからずいぶん経ちますが、明日はいよいよ試験運用開始です。
そのためもあってか、メンテナンスもやや長めの11:00~19:00になっています。

延長する可能性もありますし、今夜出す遠征はそのへんを考慮しておきたいところです。

私は運良く当選していたので端末の方も準備完了です。
いまだにAndroidの使い勝手に慣れませんが、きちんと動作してくれることを願うばかりです。

先日、公式TwitterでAndroid版の動作環境が発表されましたが、とりあえず動作環境は満たしています。

【推奨環境】
OS : スマートフォン Android 4.4以上
CPU : 1GHz以上
メモリ : 1GB以上
本体空き容量 : 100MB以上
※先行試験運用。
※前記条件を満たしていても、機種によっては対応していない場合もある。
※個別の対応機種詳細については、DMMゲームストアHP及び公式コミュニティ「運営鎮守府からのお知らせ」で後日案内予定。


ただ、『スマートフォン』という文字が少々引っかかります。
もしかすると動作しないかもしれませんが、その時はまた他の端末を考えようと思います。


携帯端末でのプレイは、移動中に圏外になったりした場合などどうなるか気になるところです。
また、電車の中などでうっかり某妙高型艦娘の中破ボイスなどを流してしまうと大惨事になりかねないので注意したいところですね。

UIなどもスマホ用に変わるかも知れませんし、色々と楽しみです。


もしかすると運用開始直後に大きな不具合が見つかっていきなり運用中止なんてことになるかもしれません。
先行試験運用ということなので何らかのトラブルはありそうな気がしますが、正式運用ではないのでそのへんは理解した上でやるべきですね。

運用開始を春イベント後にしたのは正解だったと思います。



追記:
つい先ほど公式コミュニティ「運営鎮守府からのお知らせ」で動作確認機種が発表されました。

 link >>  運営鎮守府からのお知らせ:艦隊これくしょん -艦これ-のコミュニティ – オンラインゲーム – DMM.com

Home > Archives > 2016-06-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top