Home > Archives > 2016-06-06

2016-06-06

Canon ip2700の替えインクBC-310を買ってみた

IMG_3279s.jpg


少し前にインク切れになってしまったプリンターの替えインクをどうしようか考えていました。
年に数えるほどしか使わない物なのですが、純正インクの値段を見て互換インクにしてみようかと思っていました。

ただ、その使う機会にトラブルがあってもつまらないのでやはり多少高くても純正品を使っておくべきかと思い、安価な互換品は避けることにしました。


IMG_3284s.jpg

豆腐のような容器に入ったインクですが、黒のみでこの大きさなのでまぁまぁ容量は多い方でしょうか。
ノズルと一体型になっているので容器だけでもそこそこの金額になりそうです。


IMG_3281s.jpg

ほとんど気にしたことがありませんが、インクには使用期限のようなものがあります。
以前使っていたものはおそらくとっくに期限切れしていたハズですが、気になりませんでした。

6ヶ月以内に使い切るように注意書きがありますが、私の使う頻度では1年~1年半は無くならないと思います。


結局、安心感というか万一のことを考えて高価な純正インクを選んでしまいました。
プリンター本体が4,000円ほどなのに黒インクだけで2,500円というのは・・・。

カラーインクも合わせると、毎回本体ごと買った方が安いのは疑問に思います。
プリンターのインクやシェーバーの替え刃などはそういうビジネススタイルでやっているものと思えば多少は納得も出来ますが、もう少しなんとかならないものかと思います。

Home > Archives > 2016-06-06

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top