Home > Archives > 2016-06-05

2016-06-05

40kg → 20kg → 15kg

IMG_3278s.jpg


先日、軽い筋トレでもしようかと購入したハンドグリップなのですが、どうも重すぎて手が痛くなってきてしまいました。
左手だとまぁまぁいける感じだったんもですが、右手だと数回握るのもキツい感じでした。

ぬる~い生活をしているのにいきなり40kgは背伸びしすぎたかもしれないと思い、半分の20kgを追加で買ってみました。
最初に買ったものと違うメーカーのものでしたが、半分になったハズなのですがどうもあまり変わった気がしません。

グリップ形状の違いかと思ったのですが、どうみても半分になったように思えませんでした。
それでも少し使っていたのですが、やはり右手で握るのが辛いのでもう1段階下の15kgを買ってみました。

5kgしか違わないからあまり変わらないだろうと思ったら、これはやっと右手でギュッギュと握れるようになりました。
左手だと軽すぎるので左は40kgを使おうかと思います。

まったく気にしていなかったのですが、右手の握力がずいぶん落ちていることに気づきました。
いちおう右利きなのですが・・・。

15kgは、『女子・少年用』と書いてあるのを見て、ちょっと切ない気分になりました・・・。



B000ARUNFK秦運動具工業 ハンドグリッププラグリップC 15kg 434-C秦運動具工業

by G-Tools

Home > Archives > 2016-06-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top