Home > Archives > 2016-05-19

2016-05-19

Googleが『Chrome』でのFlash Playerのサポートを段階的に廃止するらしい

Googleが『Chrome』でのFlash Playerのサポートを段階的に廃止するらしいです。

 link >>  Google、2016年度中にChromeでのデフォルトをFlashからHTML5に変更 -INTERNET Watch


以前なら大した問題とも思わなかったのですが、『艦これ』をやっている今となっては少々気になる話題です。
Webページを見ているとすっかり減ってしまった感のあるFlashですが、艦これはそのFlashで動いているのです。

少し前にメインのブラウザをFirefoxからChromeに変えて、いまではすっかり馴染んできていますが、このGoogleの知らせを聞いて、またブラウザを変える必要があるのかなと思ったりしました。
どうも話がイマイチよくわからないのですが、段階的に廃止すると言いつつ、Flash Playerは今後もChromeに搭載されるということはデフォルトでFlashがオフになるだけということなのでしょうか。

ChromeでFlashが動かなくなったとしても艦これに限ってIEなどのブラウザを使えば良いといえば良いのですが・・・。

そういえば、AppleもiPhoneでFlashをサポートしていませんのでweb全体でもこれからますますFlashは無くなっていくのかなと思います。
もしかすると、艦これがAndroid版を出すことにしたのもFlashの代替アプリ開発の一端なのかも知れません。

なにはともあれ、艦これプレイヤー&Chromeユーザーとしてはそれぞれ今後の動向が気になります。

Home > Archives > 2016-05-19

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top