Home > Archives > 2016-05-05

2016-05-05

【艦これ】そろそろ春イベントへ出撃!

まさかのメンテ大幅延長から始まった艦これ春イベントですが、私はまだ出撃していません。
大規模作戦ということと見慣れない『札』の仕様がイマイチわかりにくいのでそれなりに情報が出るのを待っています。

前回の冬イベントは艦これを始めてまもなくの参加でしたが、結果的に丙で全部クリア出来ました。
その気分で今回も楽観していたのですが、蓋を開けてみると最初のE1から連合艦隊で出撃など想像の斜め上を行くものでした。

冬イベントのE3で連合艦隊はやりましたが、編成などよくわかっていないところもありますので、そのへんもちょっと様子見しています。
また、拡張作戦、後段作戦で不具合があったらしく、このあと緊急メンテが入るということでなんとも波乱の幕開けです。


とりあえず私はイベント開始までに上がりきらなかった響をヴェールヌイにする作業をやっていました。
大発動艇の話が出ていながらそれを使う艦娘に気が回らなかったので慌ててのレベリングです。

見通しの甘さを反省する一方で、様子見する間の手持ち無沙汰を解消するには良かったですが・・・。

もしかして活用出来るかと思った水上戦闘機はどうも出番が無さそうな雰囲気です。
やはり大発動艇を改修しておいた方がよかったかなぁと思います。

とはいえ、今回はE1突破報酬で大発動艇がもらえますし、あきつ丸も出るみたいなので期待しています。
all丙でも最後までクリアが難しそうな難易度になったようなので掘りも考えてどこまでやろうか考え中です。

出来れば照月、鹿島、U-511、伊401あたりをゲットしたいところです。
海域突破はE5までやってPolaをゲット出来ればイイナァというところでしょうか。

E4までにして掘りに全力投球することも考えていますが・・・。


掲示板などを見ているとイベント開始からもう1週間くらい経ったような気分になってしまいましたが、まだ2日目なんですよね。
もう少しレベル上げをしても良いかなと思ったりしますが、さすがにそろそろムズムズしてきます。

このあとの緊急メンテが終わった後に少し様子を見てからE1へ突撃しようかと思います。
攻略情報もだいぶ出てきていますので様子見したかいがあるように頑張りたいですね。

Home > Archives > 2016-05-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top