Home > Archives > 2016-04-27

2016-04-27

ドラッグストアは安くない?

今日は歯ブラシと目薬を買おうと思って近所のドラッグストアに行ってみました。
最近ますますネット通販に依存するようになってきましたが、このへんのものはやはり専門のドラッグストアで買うほうが良いかと思ってしまいます。

そしてドラッグストアならなんとなく安いという思いもあったので薬関係は今まで実店舗をメインに利用してきました。

とりあえず、歯ブラシはいつも使っているものをそのまま選んで、目薬を見たのですが1,260円の値段が付いていて妙に高いような気がしました。
同じものを何度かヨドバシのネット通販で買ったのですが、こんなに高かったかなと気になったので目薬は買わずに歯ブラシだけ買って帰りました。

そして、気になってヨドバシ.comを見てみると・・・なんと同じものが906円になっていました。
確か1,000円しなかったような気がしていたのですが、記憶違いでは無かったようです。

今まで近所のドラッグストアとネット通販の値段は比較したことが無かったのですが、想像以上に差があって驚きました。
しかも、ヨドバシの目薬ページにある参考価格がドラッグストアの値段と大差ありません。

これはほとんど値引き無しで売っているということなのかもしれません。
それまでドラッグストアは安く買えると思っていたのですが、一気に信用できなくなりました。

わりと買う頻度が高いバファリンなども見てみたのですが・・・ここまで差は大きくないですがやはりヨドバシの方が安かったです。

なんとなく医薬品はドラッグストアで買う物みたいな感覚が出来上がっていたのですが、ちょっと考えを変えないといけない気がしました。
そもそもバファリンをヨドバシで扱っていることすら知らなかったのですが・・・。

そういえば隣駅の駅前にあった2つのドラッグストアがいつの間にか閉店していたのですが、今回の件でそれがなんとなくわかるような気がしてきました。

Home > Archives > 2016-04-27

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top