Home > Archives > 2015-11-21

2015-11-21

meito レモネード C500を飲んでみた

IMG_2612s.jpg


あと1週間ちょっとで11月も終わりですが、冷たい飲み物より温かい飲み物が欲しい季節になりました。

買い置きのペットボトル飲料が無くなったので何か補充しておこうと思っていたところ、ふとインスタントの粉飲料を買ってみようと思いました。
コーヒーや紅茶など種類は多くありませんが、カップに粉を入れてお湯を注げば飲めるのは便利です。

レモンティーが良いかなと思ったのですが、ビタミンC云々のレビューを見てレモネードにしてみました。
昔、飲んだことがあったような気がしますが、meitoのレモネード C500です。

確かそのときは袋入りのものだったと思いますが、今回は思い切って大容量の缶入りを買ってみました。
缶切り不要で開けられ、蓋付きなので保管もそのままでokです。

中には軽量用のスプーンが入っていました。
結構大きい缶ですが、袋入りよりも使いやすいですね。

早速飲んでみました。
小さめの陶器のコップに計量スプーンで1杯入れて飲んだのですが、思ったよりも薄かったです。

結構いっぱい入れているように見えますが、1杯半~2杯くらい入れてちょうどイイ感じでした。
濃いめが好きな人はもう少し入れても良さそうです。

レモンですが、酸っぱすぎず程よい感じです。
ただ、もう少し甘い方がホッコリ出来そうです。

蜂蜜を足したいところですが、無かったのでホットケーキに使っているメープルシロップを入れてみましたが、蜂蜜の方が良いですね。
夕飯の後にこってり甘くしてデザート感覚で飲みたいところです。

炭酸水があればレモンスカッシュにしても良さそうですね。
ビタミンCの補給も出来ますし、温かいレモネードを飲んでこれからの寒い季節を乗り越えようと思います。



B004LLBHG0名糖 レモネードC 720g名糖産業

by G-Tools

Home > Archives > 2015-11-21

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top