Home > Archives > 2015-11-13

2015-11-13

【TERA】バーンスタインの幽霊島でペロりまくってみた!

TERA_ScreenShot_20151112_221532s.jpg


今日は、実装1日遅れでバーンスタインの幽霊島へ行ってみました。
ちらほら募集もかかっていましたが、試しにマッチを入れてみたところすぐにマッチしました。

実際、上位IDはほとんど行ったことがないので不安でしたが、とりあえず初見!、しかも下調べナッシング!で挑戦です。
PTメンバーには初見とだけ言っておきましたが・・・。

実際やってみての感想は、下調べといってちょろっと攻略記事を見たり、動画を見たくらいで楽にクリア出来るものでもなさそうです。
3体のNMがいますが、1NMはまぁ1番手らしい感じかなというところでNMの動きをよく見て油断しなければ大丈夫そうな感じでした。

1NMではペロることなくクリア出来ました。
最初気づかなかったのですが、墓標のようなものが出来たら割りにいけばよさそうです。


そして、ここから急に難しくなるのですが、2NMでは4回もペロってしまいました。
即死攻撃がよくわからなくて、カシュバルの植物のように外周で避けるのかと思ったら、外周の幽霊に触れると即死攻撃が防げるという仕組みのようです。

そこでHPが減っていたのはデバフ(1秒ごとにHP10%ダメージ)ももらっていたからのようです。
スキルも使用不可になっていたのでHPが減った状態で受けると危険ですね。

これがよくわからず2回ペロリました。

そして、全員にオレンジサークルの雷撃攻撃で1回ペロリました。
ケリーヴァンのと似たような感じですが、発動が全然速いです。

また、スパスパスパっと直線の赤いラインが引かれる直線攻撃の回避が大変です。
空いているところを見つけても次々線が来て埋まってしまったりするのでかわすのが難しいです。

オルカのピザカッターのような感じですが、あんなにスカスカではなくびっちり太い赤線が引かれてしまいます。
もしかするとどこかに安全地帯があるかもしれませんが・・・これで1回ペロリです。


そして、最後の3NMバーンスタインです。

2NMから3NMへ移動する際に橋が崩れていくのですが、ここで落ちるとどうなるのでしょうか。
他の人とくっついて移動していたのでなんとか渡れましたが、遅れていくとヤバそうです。

バーンスタインは新型で塔のような形をして真ん中から移動しません。

突入前に担当を決めているのが???だったのですが、フロアの4方向に出る赤クリスタル破壊の担当でした。
動かないのでてっきりその方向から攻撃するものかと思って、しばらく横から攻撃していました。

動かないとはいえ、その分攻撃が激しく回避が大変です。
格子状の攻撃など赤い範囲の表示が消えるのも早いのでアワアワしてるうちにペロリです。

特に困るのが、女神を使い切った後のヒラによる蘇生をもらった後です。

HP回復と三色護符を使って書と・・・とかやってるうちに再ペロリです。
有料の回復が1回と女神が1回、ヒラに3回起こしてもらうハメになりました。


初見でやってみて9回もペロってしまいましたが、他の人が上手かったのでなんとかクリア出来ました。
なんとなくの感じはつかめましたが、さすが上位IDだけあります。

ケリーヴァン上級がかなり優しく感じます。
DROP品もちょろちょろっと出ましたが、怨恨石が2個もらえたのが良かったくらいであまり大した物は出ませんでした。

その代わりレコード達成が多かったです。


TERA_ScreenShot_20151112_222150s.jpg

幽霊の呪い20回とか・・・ホントはすぐに達成できちゃうとまずそうな感じです。

正直なところ、有料回復が無かったらクリア出来る気がしません。
有料回復が無くなるまでは行ってみようかなと思いますが、1周しただけでゲッソリ疲れました。

罪深きケリーヴァンも難しそうですが、下と上をやってるぶんそちらの方がまだやりやすかったかもしれません。
こちらも1回行ってみたいところです。

Home > Archives > 2015-11-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top