Home > Archives > 2015-07-20

2015-07-20

【TERA】特製インナーボックスがもらえる「ドリアンの秘密チケット」集めがキツい

TERA_ScreenShot_20150719_131204s.jpg


7/15メンテ以降から始まった特製インナーボックスがもらえる『ドリアンの秘密チケット』ですが、これを集めるのが思いの外大変です。
貴重ランクのリッチシルクインナーがもらえるのですが、交換のためのチケットがなかなか集まりません。

特製インナーボックスをもらうには36枚のチケットが必要なのですが、まだ17枚しか集まりません。
のんびり集めれば良いかなと思いきや、なんとイベント期間が1週間しかなくて7/22のメンテで終わりなのです。

 link >>  リッチシルクインナーⅡを手に入れるチャンス!「ドリアンの秘密チケット」イベントの開始


このチケットを集めるにはログインして1時間後にもらえる『ドリアンの秘密ボックス』を開けると1~5個もらえます。
そして、同時に出る『ドリアンの秘密キューブ』と『ドリアンの印章』×5個を使って合成するとさらに1~5個もらえるのです。


TERA_ScreenShot_20150719_131152s.jpg

TERA_ScreenShot_20150719_131158s.jpg

36枚を7日間で集めるので1日約5.14枚集めなければいけません。
ボックスとキューブで各3枚ずつでも出れば余裕ですが、これがそう簡単にいきません。

秘密ボックスを開けても1枚とか2枚とかが多い上に合成をするのに必要な印章がなかなか出ないのです。
私は連盟クエのついでに連盟エリアの中型狩りをしているのですが、これが10匹狩ってやっと1個出るくらいの渋~いDROP率なのです。

やっている場所が悪いのかもしれませんが、バルダーの神殿の中型からも出たりしましたがDROP率を見ると大差ない感じです。
この3連休で各日21時以降にログインするとチケットが2枚ずつもらえますが、6枚もらっても全然足りない感じです。

また、火曜日まで限定でIDでも出るらしいですが、こちらは1枚しか出ない上に均等分配ではないのでもらえない可能性の方が高いです。
DROPするIDは多いですが、最近はID募集も少ないので期間中にIDに行きまくるのも大変です。

連盟エリアやその他中型のいるところにずっと籠もって狩りをしていても良いですが、半日やっても今までもらったキューブが全部消費出来るか怪しいところです。
しかも、それだけ苦労してもらったインナーが守護とか生命だったら泣きそうです。

幼女の下着のために一生懸命になっているのもいい大人としてどうなのか・・・と、思ったりもしますが、結局やるだけやってティアラかオプリセ書を2~3枚もらって終わりになりそうな気がします。

Home > Archives > 2015-07-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top