Home > Archives > 2015-07-16

2015-07-16

Amazon 最大セール prime dayで勝利!

20150715223520s.jpg

昨日は直前までイマイチよくわからなかったAmazonのセール『prime day』がありました。
プライム会員限定のセールということでしたが、無料のお試しプライム会員でも買えるということだったので実質的には制限なしということでしょうか。

タイムセール自体はしょっちゅうやっているので目新しさはありませんでしたが、これだけ大々的にやるのであればどれだけ安い目玉商品が出るのだろうと興味津々でした。
事前には2億円の絵画とかBWMとかピアノとか・・・あまり現実的で無いものばかりだったのでアメリカンジョークかなと思ったのですが、そこはさすがAmazonです。

1日限定のセールといっても各時間ごとに商品が変わっていくというスタイルでした。
何か良い物はないかなと探してみましたが、タイムスケジュールを全体的に見て各時間ともにバッグが多かったような印象です。

そんな中で、私的にキラリと光っていたのがボッシュの『レーザー距離計』でした。
また工具かよ!と、突っ込みが聞こえてきそうでしたが、以前から欲しいなぁと思っていました。

たぶん買っても届いたときに少し使って満足してそのまま工具箱に眠るといういつものコンボになりそうです。
それはそれでニヤニヤ出来れば良いので問題ありません。

ただ、気になったのが、0時スタートのものを0時15分頃に確認したところではほとんどキャンセル待ちの表示になっていたところでした。
ダイソンの掃除機は1,000円くらいしか安くなっていませんし、アーロンチェアやPanasonicのオーブンレンジなども結構安くなっている気はしましたが、こんな短時間で売り切れちゃうものかな?とちょっと疑問でした。

そこは天下のAmazonですので限定数に対して驚くような買い注文があったのでしょう。

これを見て、もう物に関係なく瞬殺は覚悟した方が良いかなと思いました。
私の欲しかった距離計は11時開始でした。

値段は11時になるまでわからなかったのでどうしようか直前まで考えていました。

そして、いよいよ11時になったと同時にiPhoneで該当ページを開くともうすでに『14%カートに入りました』の表示が見えました。
どんなタイミングで入れてんだこいつらは・・・と、驚きつつも半ばあきれてしまいました。

値段を見てみると、通常7,667円のものが2,006円引きで5,661円になっていました。
4,980円じゃないのか・・・と、思いつつもこれは買うしかない!と、すぐにポチりました。

特に通信エラーも起こらずそのまますんなりとカートから決済に進んでポチり終わりました。
ちゃんと買えてるのかなと思いつつ購入履歴を見ると間違いなく入っていました。

その後、もう1度商品ページを見るともうキャンセル待ちになっていました。
ここで11時3分くらいでした。

なんという瞬殺ぷりかとあらためて驚きました。
どう見てもこれを使う人間がそんなにたくさんいるように見えませんが・・・。

0時にあったコーチのバッグを買おうとしたところ、カートには入ったけど決済でエラーになって買えなかったという話も聞きました。
どこからアクセスしたかまでは聞きませんでしたが、私はiPhoneからで正解だったような気がします。

少し前にAmazonアプリがバージョンアップしていたのもこのセール対応だったと思いますし、専用アプリならなんとなく普通のブラウザ経由よりも有利な気がしていました。
それが功を奏したかはわかりませんが、無事に買うことが出来ました。

ネットのこういった特売はいつも買えないことが多いのですが、PS AudioのD/Aコンバーターを買ったとき以来の勝利です。
夕方には発送通知が来たのですが、そうとう出荷量が増えていると思われるのにさすがAmazonと思いました。



B00E57ARMABOSCH(ボッシュ) レーザー距離計[GLM7000]BOSCH(ボッシュ)

by G-Tools

Home > Archives > 2015-07-16

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top