Home > Archives > 2015-07-15

2015-07-15

KIRIN 世界のKitchenから 「ソルティライムソーダ」を飲んでみた

IMG_2030s.jpg


先日箱買いしたシュウェップスのシトラスがそろそろ無くなりそうなのでまた何かペットボトル飲料を買おうと思いました。
なるべくお茶類など糖分がないものが良いかなと思いつつも炭酸のシュワッと感に甘い物好きとしては無糖飲料はなかなか選びずらいものがあります。

どれにしようかなと見ていると、おっ!と目にとまるものがありました。
お気に入りブランドのKIRIN 世界のKitchenからシリーズの新作『ソルティライムソーダ』です。

 link >>  ソルティライム ソーダ |商品のこと|世界のKitchenから|キリン


以前にも無かったかなと思ったのですが、5年ほど前にあった炭酸なしのソルティライムの炭酸入り版のようです。

クエン酸にナトリウムも入っており、さらにシュワシュワうれしい炭酸飲料ということで早速ポチってしまいました。
これを見るまではまたソルティライチにしようかなと思っていたのですが、ライムのさわやかな感じを味わいたかったのでこちらにしました。

届いて早速冷蔵庫で冷やして飲んでみました。

炭酸はそれほどキツくはありません。
一口飲むとライムのさわやかな味わいが広がります。

ただ、このライムの味わいが人によってはちょっと青臭く感じてしまうかもしれません。
ソルティライムと銘打っていますが、グレープフルーツも入っているのでちょっとグレープフルーツ独特の苦みのようなものも感じます。

多少人によって好みが分かれそうな気はしますが、私はなかなか美味しく飲めました。
特にキンキンに冷やして氷たっぷりのグラスに注いで飲むとライムのさわやかな感じがより引き立って美味しいですね。

また、パッケージにあるようにクエン酸が1700mg入っているようですが、あまり酸っぱさは感じません。
三ツ矢サイダーのグリーンレモンがかなり酸っぱかった記憶があるのですが、調べてみると去年出荷のものでクエン酸1290mgだそうなのでそれよりだいぶ多めに入っていますね。

そのわりに酸っぱさを感じないのが不思議です。
ソルティライムソーダは、100mlあたりエネルギー32kcl、ナトリウム43mg、クエン酸340mgなので1本500mlを飲むとおにぎり1個分くらいのカロリーになってしまいます。

カロリーを考えるとあまりガブガブとは飲めませんね。
個人的にはさすが世界のKitchenからシリーズと思わせる美味しさなのですが、もう少しライム感が強くて甘さ控えめな方が後味もサッパリしそうな気がします。

とはいえ、夏の暑い日に飲むには味、栄養成分などから見ても相応しい飲み物かなと思います。



B00YUNQYOYキリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本キリンビバレッジ 2015-06-16

by G-Tools

Home > Archives > 2015-07-15

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top