Home > Archives > 2015-07-05

2015-07-05

シティーハンターの新作アニメが制作されるらしい

今でも好きな男性キャラクターのTOP5に入るのがシティーハンターの冴羽獠です。
私が週刊少年ジャンプを毎週欠かさず読んでいた頃に連載されていた漫画の主人公です。

今はもう漫画雑誌は読まなくなりましたが、シティーハンター連載当時はジャンプ黄金期で今見るとすごい連載陣で驚きます。
シティーハンターは、アニメや映画化もされて知っている方も多いと思います。

日テレで夕方に再放送をしていて何度も見たのは懐かしい記憶ですね。
また、テレビアニメのED曲だった『Get Wild』はTM Networkの代表作でもあります。

あの名曲でシティーハンターを思い出す方も多いかもしれません。
『STILL LOVE HER』や『RUNNING TO HORIZON』などTMとは縁のあるアニメですね。


そんなシティーハンターですが、アニメの新作が制作されているそうです。

 link >>  シティーハンター:新作アニメキャストに神谷明らおなじみの顔ぶれ – MANTANWEB(まんたんウェブ)


新作といってもテレビアニメや劇場アニメではなく、7月18日発売のコミックス新装版の全巻購入特典のDVD用のアニメだそうです。
特典としては、DVDとA4サイズの複製原画の2種類があるそうなので熱心なファンなら2セット買うことになりそうです。

マンガの線画が動く『モーション・グラフィック・アニメ』というものだそうなので普通のアニメとはちょっと違うと思いますが、ファンとしては見てみたいですね。
連載終了からもう24年ほど経ちますが、シティーハンターは今読んでも遜色ない面白い漫画だと思います。

最近は格好いい男性キャラが主人公のアニメというのを見た記憶がありません。
最後に思い出すところではカウボーイビバップあたりでしょうか。

主人公ではありませんが、楽園追放のディンゴあたりも格好いいですね。
昔は格好いい男性キャラというのは今よりもっと多かったような気がします。

もうずいぶん昔の漫画になってしまいましたが、今でも冴羽獠の格好良さは光っていると思います。
久々に1巻から全部読んでみたくなりました。

Home > Archives > 2015-07-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top