Home > アーカイブ > 2015-06-25

2015-06-25

電動ドライバドリルをもっと活用しようと思いプラスビットを買ってみた

IMG_1996s.jpg

使い始めてからずいぶん経つ電動工具ですが、なかなか活用する機会がありません。
便利な工具ではありますが、昔から電動工具を使うのが苦手だったのでもっと使えるようになりたいと思っていました。

ドリルによる穴開けはそう使うことはありませんが、電動ドライバとしてなら使う機会はそこそこあります。
ねじ山をつぶすことなく素早くねじを締めたり緩めたり出来ればこんなに便利なモノはないですね。

そこで、使用頻度の多いプラスビットを用意してなるべくねじを使うときは電動ドライバを使おうと思いました。

普通のドライバーはPBで揃えていたので、ビットはWeraにしてみようと思いました。
取り寄せになるものも多いですが、ヨドバシ.comで豊富に扱っているので早速注文してみました。


IMG_1995s.jpg

IMG_1998s.jpg

ついでにTOPのビットホルダーも買ってみました。
思ったよりもしっかりした作りですが、ちょっと重いのが難点でしょうか。

付け外しの際はホルダーの外装を少しスライドさせると簡単に付け外し出来ます。
多少のがたつきはありますが、しっかり保持されるので腰に引っ掛けてプラプラさせていても落ちることは無さそうです。

3本しか格納出来ませんが、そうそう何本も使わないのでこれで良しとします。

Weraのビットは作りもしっかりしていてねじ山への食いつきもイイ感じです。
PBも良いですが、Weraも悪くないですね。

これからはねじを回す際はなるべく電動ドライバを使って少しでも電動工具に慣れるようにしていきたいと思います。

Home > アーカイブ > 2015-06-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top