Home > Archives > 2015-06-01

2015-06-01

【TERA】連盟戦、まさかのカイアトール大勝利!

TERA_ScreenShot_20150531_211440s.jpg


昨日は、最近お気に入りの連盟戦に参加しました。
最近はIDなどまったく行かなくなり、毎日せっせと連盟クエをこなしている状態です。

今期は防衛司令官で参加しました。
防衛司令官は3つの司令官のうち、称号のマークが1番カッコイイですね。

今回は連盟戦開始少し前にログインしてソロで多少のバフ付けをやりました。
参加人数は相変わらず多くなくて30人もいなかったように思います。

21時の連盟戦開始直後に全員でアルレ攻めです。
人数が少ないので防衛に回るよりイチかバチかで攻めたのは正解でしたね。

結構勢いよく攻めることが出来てアルレ陣地の守りも薄く、なんと開始5分で勝利しました。
あまりに早くて状況がよくわかりませんでしたが、アルレがヴェリカを攻め落としてその直後にカイアがアルレを攻略したようです。

もし先にカイアが攻められていたらあっという間の敗北でした。
どうせ大して人がいないだろうということでカイアを後回しにしたのかもしれません。

あっという間の連盟戦でしたが、いちおうアルレ本陣でそこそこ暴れられたので満足です。
5分で5キル2アシストでした。

残念ながら執政官手前でPC相手に戦闘をしていたのでアルレの執政官を倒すところは見ていません。
アルレ本陣では思ったよりも人が少なくなおかつやわらかめのPCが多かったのが幸いでした。

連盟戦終了のアナウンスがあったときは『負けるの早ッ!』とか思ったのですが、まさかの神速勝利でした。

連盟戦終了後は集会所でお祭り騒ぎで盛り上がりました。
話しによるとカイアは第49期以来、43期ぶりの1位らしいです。

万年最下位だからこそ勝ったときはうれしいですね。
そして、1位の報酬がまた・・・。


TERA_ScreenShot_20150531_210718s.jpg

防衛司令官だったので30,000金もげっとです。
5分で30,000金とかうますぎです。

刻印書を買おうと思っていたのでちょうど良かったです。

今回の連盟戦は指揮者の采配の良さはもとより運の良さもあったかもしれませんが素晴らしい勝利でした。
次期はまたどうなるかわかりませんが、連盟がますます面白くなってきました。

Home > Archives > 2015-06-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top