Home > Archives > 2015-05-04

2015-05-04

土日祝休みのネット通販が歯がゆい

世間ではゴールンウィークになって出かけておられる方も多いと思います。
私は元々出不精なので特別イベントでも無ければ自宅でまたーり過ごしています。

もう1週間も前ですが、シモツキンも参加していたM3に行けば良かったなぁといまさらながら思ったりします。
とはいえ、だんだん本格的な夏が忍び寄ってくるのでますます外出が億劫になりそうです。

そんな中、家にいるなら工作でもすれば良いのにと思いました。
ゲーム三昧だと妙な疲労が溜まってきます。

簡単なものでも作ろうかな~と思ってネットを見ていると・・・。
そうです、GWなのでみんな休みなのです。

Amazonやヨドバシなど1年中いつでも注文出来るネット通販に慣れると、土日休みなどのネット通販が歯がゆくて仕方アリマセン。
特に楽天のショップなどよく利用するお店のほとんどで毎週日曜、あるいは土日、祝日休みなのです。

個人でやっているお店など当然休み無しでやるわけにはいかないのはわかりますが、つい休み無しのお店と比較してしまいます。

土日休みで出荷出来ないというのは結構不便です。
だいたい金曜日の注文は当日発送出来なければもう月曜以降の発送になってしまいます。

月曜日の注文であればあまり休みを意識することは無いですが、木曜くらいになるともう来週になっちゃうかなと考えてしまいます。
去年末にアンプ工作をしたときも年末の休み前までになんとかパーツを選択してお正月休みに間に合うようにと、日にちとにらめっこして注文したりしていました。

パーツが届いてから、アレもあった方が良いとか思い付くのは良くあることで、確か年末には同じ店に3回くらい注文をしてしまいました。
このへんは自分の不慣れのせいでもありますが、最後は年末の休みに間に合うかどうかギリギリになってしまいました。

AmazonやヨドバシであればGWだろうがお盆、年末年始だろうがポチるのに気にすることはあまりありません。
せいぜい年末の繁忙期に届くのが少し遅くなるというのを考慮するくらいでしょうか。

送料無料とか届くのが早いとかそんなところがメリットだと思っていましたが、いざ休みに入ってしまってから欲しいものが出来たりすると、年中無休でいつでもお届けというのが1番ありがたかったりします。

Home > Archives > 2015-05-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top