Home > Archives > 2015-04-15

2015-04-15

ウコン茶を買ってみた

IMG_1805s.jpg

以前からちょっと気になっていたのですが、ウコン茶を飲んでみようと思いました。
何でウコン茶かというと、職場の健康診断で肝臓の検診結果が少し気になる結果になっていたからです。

ウコンといえば飲み過ぎとか肝臓関係に効きそうなイメージがあるようなので試してみたいと思っていました。
薬ではないので即効性は無いと思いますが、ある程度飲み続ければ多少は効果はあるかなと思って買ってみました。

さすがに近所のスーパーには置いてなかったのでAmazonで箱買いしてしまいました。
レビューを見てもまぁ飲んでみて損はないかなと思いました。

ネットで調べてみると胆汁の分泌を促したり、解毒作用や抗酸化作用などもあって肝臓の働きや作用を活性化させてくれるようです。
ですが、摂り過ぎると逆に肝臓を悪くしたりするようなので飲み過ぎないようにしようと思います。

飲み過ぎといえば水も10リットルとか飲むと致死量になるとかいう話を聞いたことがありますので、何事も適量を守らないといけないですね。

実はもう3日ほど飲んでいるのですが、なんとな~く体調が良くなってきた・・・ような気がしなくもなくもないです。
毎日コップ1杯飲んでいます。

味は、お世辞にも美味しいとは言えません。
あまり馴染みの無い味ですが、強いて言えば太田胃散を水に溶かして飲んでいるような感じでしょうか。

あの粉の味が近い気がしますが、味は飲んでいるとわりと慣れてきて意外に美味しいような気がしてきて飲み続けられそうな感じです。
様子を見ながらしばらく飲み続けてみようかなと思います。



B0058QSW4M発酵ウコン 純発酵ウコン茶 2L×6本発酵ウコン

by G-Tools

Home > Archives > 2015-04-15

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top