Home > Archives > 2015-03-22

2015-03-22

味の素の「Pasta Do」の販売が終了していた・・・

ここ最近の休日のお昼にスパゲティは欠かせません。
Amazonで15kg入りのブイトーニのスパゲティを買って毎回食べています。

麺好きのわりに日本そばやラーメン、焼きそばなどはあまり休日に食べなくなりました。
嫌いになったというわけではないのですが、休日の前の日になるとスパゲティ気分になってしまいます。

そんなスパゲティ好きなのですが、ソースを自宅で作っているわけではありません。
市販のパウチや缶入りの出来合いものを買っています。

その中でも特にお気に入りだったのが味の素の『Pasta Do ボロネーゼ』でした。

普通の市販ソースと違って別途挽肉を用意してソースを作ります。
作るといっても基本のソース部分は出来ているので、それに挽肉を加えるという感じです。

市販のミートソースはいくつもありますが、肝心の肉がちょびっとしか入っていないものも多いです。
この『Pasta Do ボロネーゼ』は挽肉を好きな量加えて作るので挽肉タップリの食べ応えのあるソースになっていました。

そんなお気に入りの『Pasta Do ボロネーゼ』ですが、最近になって近所のスーパーから姿を消してしまいました。
売場から値札とともに場所も無くなっていたので気になっていたのですが、ネットで調べてみるとなんと販売終了になっていました。

 link >>  「Pasta Do®」販売終了のお知らせ|お客様相談センター|味の素株式会社


市販のスパゲティソースの中でも1,2を争うお気に入りだっただけにこれはかなりショックです。
他にもカルボナーラ、アラビアータ、なすのトマトソースと全4種あったのですが、ついに気になりつつもカルボナーラは食べず仕舞いになってしまいました。

卵とベーコンを別途用意すると結構金額が行ってしまうので毎回先延ばしにしていました。
後継商品があるのかなと思ったのですが、スーパーの売り場には似たような商品では同じく味の素のRumic ミートソース用しかありません。

こちらは挽肉とたまねぎをプラスして作るソースですが、不味くは無いのですが正直なところ味はあまり好みではありませんでした。
『Pasta Do ボロネーゼ』は食べれば食べるほどにまた食べたくなる美味しいソースだったのですが、販売終了は残念でなりません。

Home > Archives > 2015-03-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top