Home > Archives > 2014-12-20

2014-12-20

「楽園追放 Expelled from Paradise 齋藤将嗣デザインワークス」を買ってみた

IMG_1376s.jpg


少し前にネットで見て気になっていた『楽園追放』なのですが、機会があって見ることが出来ました。
イメージイラストを見てキャラクターは気に入っていたのですが、実際にアニメを見てみると釘様ヴォイスと相まってとても魅力的でした。

大まかなストーリー自体はそれほど目新しい感じはしませんでしたが、なるほどネットで話題になるのも頷ける内容でした。
具体的な内容はここでは書きませんが、アンジェラとディンゴの2人旅というのがなんとも心地よくて見ていて楽しかったです。

メカアクションも結構すごい感じでしたが、アーハンのデザイン自体があまり好みではなかったのでそちらはそれほどでもありませんでした。
登場人物も多くなくて2人のやり取りを純粋に堪能出来るのが良かったですね。

最近のアニメでは渋いおっさんを見ることが少なかったのでディンゴはなかなか良かったです。
カウボーイビバップというおっさん臭いアニメがありましたが、たまには渋いおっさんが出るアニメも見たいんですよね。

もちろん、アンジェラは16才という設定なので美少女も見られるという一粒で二度美味しいという感じです。
釘様の声は久しぶりに聞いた気がしますが、やはりツンデレキャラをやらせたら釘様は天下一品ですね。


と、思った以上にハマった楽園追放ですが、デザイン集が出ていてAmazonで再販予約があったので購入してみました。
カラーイラストから始まってキャラデザインのラフ集、メカデザイン、インタビューの4部構成になっています。


IMG_1379s.jpg

全79ページと少しボリュームは薄めですが、アンジェラのページが多めで良いです。
メカデザインは少なめなのでそちらを期待すると少し残念な気分になってしまうかもしれません。

登場人物は多くないのでこのくらいで十分かなという気がします。
私的にはアンジェラとディンゴの2人の魅力がこのアニメの魅力と思っているので十分満足の内容でした。



4758014116楽園追放 Expelled from Paradise 齋藤将嗣デザインワークス東映アニメーション
一迅社 2014-11-15

by G-Tools

Home > Archives > 2014-12-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top