Home > Archives > 2014-12-12

2014-12-12

憧れの赤い工具箱、TONE ツールチェスト BX230

IMG_1349s.jpg

オーディオ用ケーブルの自作を始めて以来、ちょこちょこ増えてきた工具類なのですが、だんだん収納場所が無くなってきてしまいました。
8年くらい前に自転車いじりをしていた頃に工具を色々揃えて工具箱も用意したのですが、それもいっぱいになってしまって追加で小さい物を1つ2つと買い足していきました。

また小さい物を買い足せば良いかなと思ったりしたのですが、だんだん困ってくるのは工具が分散して収納されているので必要なモノを出すのにあちらを開けてこちらを開けて・・・というような感じになってきます。
特に製作作業中にあっちこっちから工具を出すのが面倒でなんとかしたいと思っていました。

そこで、ここはちょっと大きめの工具箱を用意してそこにまとめて入れようと思いました。
写真などで良く見る引き出しのいくつも付いたツールチェストが欲しいと思いました。

ただ、それほど大きい物を置く場所は無いので小型のチェストは無いかなと探していると、TONEのツールチェストBX230が目にとまりました。
真っ赤な筐体がカッコイイ、引き出し3つのツールチェストです。

サイズは508X232X302mmということなので部屋に置いても良いかなという大きさです。
ただ、重量が9kgほどあってここに工具類がポコジャカ突っ込まれていくので使い始めるとかなり重くなりそうです。

KTCからも似たようなツールチェストが出ていましたが、TONEの方が少し安かったのでこちらにしました。
作りはしっかりしていて安っぽさや構造の弱さといったものは感じられません。

カギも付いていますが、これは使うことは無さそうです。

とりあえず多少の移動も出来た方が良いと思ってキャスター付きのスチールラックの上に置いてみました。
使う上でちょっと不便かなと思ったのは上蓋を開けないと引き出しが出せないというところでしょうか。

普通、ツールチェストはそういう構造になっているのですが引き出し内の工具をちょろっと使いたい時などは少し面倒です。
とはいえ、昔から憧れていた赤いツールチェストが自室に来てニヤニヤが止まりません。

とりあえず、今まで使っていた工具箱2つの中身を移してみました。


IMG_1352s.jpg

引き出しに工具が並んでいるのを見るとタマリマセン。
さすがに手持ちの工具全てを入れるのは無理ですが、以前より工具が使いやすくなったと思います。

部屋に真っ赤な工具箱があると結構目立ちますが、これで休みの日の工作がまた楽しくなりそうです。



B00762GG9YTONE ツールチェスト 508X232X302mm BX230前田金属工業

by G-Tools

Home > Archives > 2014-12-12

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top