Home > Archives > 2014-11-28

2014-11-28

【TERA】豊穣祭2014 「フカピカ祭り」で祝祭レコードコンプリート

TERA_ScreenShot_20141128_151926s.jpg

最近のTERAは訓練所の時間をチェックしてその時間に再度ログインして訓練所を3キャラでやって終わりということが多くなりました。
なかなか新IDへ初見で参加出来ずにいますが、そのうち行ければイイナァと思っています。

そんな中、豊穣祭2014がもうすぐ終わりになってしまいますのでやり残したことは無いかチェックしてみました。
メインのリーパーは最高級シルク絨毯をゲット出来ました。

プリはあといくつかアイテムを使ってレコード達成すればもらえます。
スレはまぁ良いかなということで夏のイベントもやっていないので今回はスルーです。

そんな感じで豊穣の祝祭はチマチマやってコンプしましたが、フカピカ祭りはどうしようか考えていました。
特にやっても大したものがもらえるわけではないので面倒でスルーしていました。

しかし、フカピカ祭りをやれば祝祭レコードがコンプするのでメインのリーパーだけやっておこうと思いました。

ガマ討伐ミニゲームをやってもらえる1日期間制の各種カエルペットのスキル書を各7回使うとレコード達成です。
早速やってみましたが、向かってくるカエルと同じ色の太鼓を叩いてカエルを消す簡単なゲームです。

キャラを真ん中に固定してマウスでターゲットを左右に動かしてやるとやりやすかったです。
なぜかピンクばかりたくさん出ましたが、小一時間で3色コンプしました。

各色コンプすると無期限のカエルがもらえますが・・・たぶん使うことは無いでしょう。
これで祝祭レコードがコンプしましたが、ギルド競争の挑戦者リーグにあるレコード順位には反映されないレコードなんですね。

少しは順位が上がるかなと思っていたらちょっと残念です。
とはいえ、季節毎のお祭りイベントは多少つまらなさそうでもやるとお祭り気分が味わえて良いですね。

Home > Archives > 2014-11-28

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top