Home > アーカイブ > 2014-11-01

2014-11-01

【TERA】超越1.0で新しくなった連盟訓練所に行ってみた

TERA_ScreenShot_20141101_210616s.jpg

TERAのぷち引退から復帰して早速新エリアを満喫してメインのソウルリーパーをLV65まで上げてみました。
案の定、連続クエをこなして多少雑魚狩りしていくだけでLV65の半分くらいまで上がりました。

その後、雑魚狩りをしたりしましたが、日付が変わるとヴァルキオン偵察隊指令書がリセットされたので指令書をいくつかこなして経験値をもらってLV65にしました。
この指令書が新しいデイリークエになるのでしょうか。

今まであったデイリークエの金銭報酬が1/10になってしまって今後の金策が大変そうです。


LV65になったので早速IDに行ってみたいところですが、何の下調べもしていないのでとりあえずライフワークだった連盟訓練所に行ってみることにしました。
こちらもLVキャップ開放に伴って中型も一新されたようです。

今日はいきなり熟練の間でしたが、結構強かったです。
以前の訓練所のように瞬殺というわけにはいきません。

熟練の間は、以前あった古代の地下水路に出てきたケルキオンが小さくなった感じの中型でした。
小さくなったとはいえ攻撃力は高く、床に赤いスジが出来るとその上でダメージを受けるようになります。

最初、気付かなくてHPがモリモリ減って焦りました。
落ち着いてやれば難しくはないですが、油断すると簡単にペロリそうな感じですね。

新訓練所は、いまのところ護符など必須な感じです。
リーパーでも結構時間がかかりましたが、この感じだとプリでやったらかなり時間がかかりそうですね。

無事に倒すと何やらたくさん出ました。
新装備も出ましたが、今回はベルトも出るようです。


TERA_ScreenShot_20141101_210848s.jpg

TERA_ScreenShot_20141101_210843s.jpg

TERA_ScreenShot_20141101_210836s.jpg

指輪、耳飾り、ベルトと出ました。
指輪と耳飾りは以前の訓練所で出た黒緋蒼のアクセサリの上位にあたりそうな感じです。

ベルトは初ですが、血塗られた闘士のベルトはPvP用のようですね。
暗黒が無くなったのでその代わりにここで出るようになったのでしょうか。

今回も黒のアクセサリを集めることになりそうですね。

それにしてもバージョンアップで多くのIDが閉鎖されてきているにもかかわらず、この訓練所はアクセサリの取得場所として長く使われていますね。
閉鎖されることもありませんし、開発のお気に入りの場所なのでしょうか。

リニューアルした訓練所はなかなか歯ごたえがあるものに変わりましたが、また時間を見つつせっせと通う日々が続きそうです。

Home > アーカイブ > 2014-11-01

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top