Home > Archives > 2014-10-05

2014-10-05

【iPhone】顔文字キーボード For iOS8を使ってみた

IMG_0578s.jpg

iOS8になってからサードパーティ製のキーボードが使えるようになりました。
Atokなどすでに出ていますが、やや評判があまりよろしくないようで期待していただけにちょっと肩すかしをくらったような感じです。

そんな中、Apple storeのオススメを見ていたところ顔文字用のキーボードがあったので勢いよくポチってみました。

 link >>  iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 顔文字キーボード For iOS8


従来のキーボードでも顔文字は出せるのですが、少々面倒なのが気になっていました。
種類ももう少し欲しいと思っていたところにこんなアプリが出るとはなかなかタイムリーです。

早速、iPhone6にインストールしてみました。
キーボードアプリなのでこのアプリ単体で何かをするというものではありません。

キーボードの設定で使えるようにしておけばOKです。


IMG_0579s.jpg

キーボードとして設定すればあとはメールや検索などで文字入力をする際にキーボードとして使えます。
結構顔文字の種類も豊富でなかなか面白いです。


IMG_0577s.jpg

IMG_0576s.jpg

種類が多いので使いたい顔文字を探すのが少し大変かも知れません。
ですが、最近使った顔文字やお気に入り登録の機能もあるのでよく使う顔文字を出しやすいです。

この顔文字キーボードの良いところは変換せずにダイレクトに顔文字が出せるところですね。
例えば、『かお』と入力してそれから顔文字に変換するのではなく、顔文字そのものを直接入力出来ます。

特殊顔文字は相手にちゃんと表示されるかどうか多少不安ですが、かなり凝った感じのものがあって面白いです。
今日現在100円で購入することが出来ますが、iOS8の登場でまた色々面白いアプリが増えそうで楽しみです。

Home > Archives > 2014-10-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top