Home > Archives > 2014-08-14

2014-08-14

夏コミC86直前!東京ビッグサイトの天気は・・・

IMG_0564s.jpg

まだまだ先かなと思っているとあっという間に日が経ってしまいました。
夏のお楽しみイベント、コミックマーケットC86がいよいよ明日から3日間開催となりました。

 link >>  コミックマーケット公式サイトへようこそ


今回も暑い3日間になりそうですが、なにより気になるのは天気です。
少し前の予報ではあまり良くないような感じでしたが、直前のウェザーニュースの予報では3日間とも幸い雨マークは無いようです。

ただ、雨マークが無くとも急な雨があったりするらしいので雨具の持参は必要になりそうです。
私は3日目のみ行く予定ですが、予報では日曜日にかけてだんだん悪くなる感じでちょっと気になります。

入場までの3時間くらい降らなければひとまず安心ですが、ビッグサイトの外周でも並ぶので出来ればお昼過ぎくらいまでは降らないでくれると助かります。
曇りで陽が照っていなければ並ぶには良いと思います。


あとは、公式ページにもありますが暑さ対策を十分にしていきたいところです。

なにはともあれ飲み物は必須です。
現地で買えばいいや、と思っていると欲しい時に買えなかったりするので、重いですが事前に用意して持ち込んだ方が良いと思います。

そして、寝不足ではとてもあの暑さには耐えられませんので前日は早く寝ることですね。
私の場合、ここのところお通じが安定しないのでなんとか日曜日までに上手くスッキリさせたいと思っています。

最悪、列に並んでいるときにウッと来たりすると目も当てられません。
帽子とタオルと団扇or扇子などもしっかり用意して行こうと思います。

前回の夏コミで大きめのタオルが無かったのが結構不便でした。
帽子が無くとも頭にかけておいたり汗を拭いたりと便利ですので1つは持って行きたいです。

私の夏コミはまだ3日ほどありますが、楽しみです。

Home > Archives > 2014-08-14

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top