Home > Archives > 2014-08-11

2014-08-11

【TERA】3周年記念イベント「ワードコレクターズ」の協力の証集めが意外とキツい

TERA_ScreenShot_20140811_162443s.jpg

7月30日から始まっているゲーム内イベント『ワードコレクターズ』ですが、協力の証集めが結構大変です。

 link >>  3周年記念イベント「ワードコレクターズ」開催!


このイベントでの最大の目玉はイベント限定レコードでもらえる『【スキル書】キャップダック召喚』だと思います。
残念ながらコンディション回復は付いていませんが、速度280の乗り物で去年10月のガチャの景品です。

これをもらうには文字集めをして必要な文字を揃えて製作をしなければいけません。
必要な文字は、『HANGAME』『PMANG』『ハート』の13個です。

このうち楽に集められるのが、H、P、ハートを除く文字です。
これらは取引所で安く買えますし、ログイン時にもらえるボックスからも結構出ます。

問題は、残りのH、P、ハートです。
これらはトレード不可なので自力で集めなければいけません。

3つの内、HとPは確率は低めですが各種ボックスから出ます。
協力の証10個でももらえますが、これに使うのはもったいないです。

そして、最難関のハートはその協力の証50個でないともらえないのです。
協力の証は、平日に1個ずつもらえ、土日には2個もらえます。

7/30~9/3のメンテ前までに毎日もらっても合計46個しかもらえません。
残り4個はボックスから入手しないといけないのです。

今日8/11までにログインだけで17個ですが、ボックスから出たものも含めて21個揃いました。
残り29個は毎日欠かさずもらっていればギリギリで50個になります。

ただ、ログインして1時間経たないといけないので平日などでもある程度やらないといけないのがキツいです。
HとPがボックスから出てもこの状態なので、両方ボックスから出ないと証が70個必要になるのでかなり厳しくなります。

ソロで短時間で終わるギルリアンIDでもボックスが出るので、暇な時間にせっせと通っています。
出来れば、証はあと5個くらいボックスから出しておきたいところです。

毎日気前よくボックスをもらえてそれなりにアイテムが出るのでずいぶん優しいイベントかと思ったら、目玉アイテムをもらうには結構条件が厳しかったようです。

Home > Archives > 2014-08-11

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top