Home > Archives > 2014-07-24

2014-07-24

【TERA】プリ用のカシュバル防具が揃ったけれどどうしようか・・・

TERA_ScreenShot_20140724_124726_2s.jpg


メインのリーパーの装備強化が一段落したので、サブのプリ用の装備強化を本格的に進めていました。
目標は、カシュバル装備一式ですので毎日コツコツとカシュ↑に通っています。

プリの場合、カシュ↑でプリ用の装備が出れば基本的にヒーラーは2人なので50%または100%の確率で入手出来るという好待遇です。
相方がエレであれば武器、胴は独り占めですね。

そんなこともあってか、カシュ↑を始めてわずか2回でベルト、胴、脚が揃ってしまいました。
ベルトなどは希望者無しという運の良さもありましたが、一気に3部位揃ったのはラッキーです。

ただ、その後はDROP自体見なくなり、13回目にしてやっと手袋が出て入手出来ました。
これで武器を除くカシュ装備が揃いました。

揃ったは良いのですが、揃うのが早かったのと最初に入手した胴の強化でハマってしまいいまだに実用するまで強化出来ず仕舞いです。
まさか、+10で9%を越えるとは思いませんでした。

あとは武器を揃えれば良いのですが、これは初期OPで回復力+が付いている憤激を狙いたいところですなのですがいまだに3種とも1回も出ていません。
リーパーの憤激飛鎌など30回以上行っても1回も見ないという有様なのでどうなることやらです。

のんびりカシュ↑に通っていればそのうちDROPしそうですが、そうも言ってられない状況になりつつあります。
韓国ではアップデートでザックリとIDが削除されたようなのですが、なぜかその中にカシュ↑も混ざっているのです。

 link >>  TERA JAPAN NEWS 韓国TERA7月23日TERA”超越”アップデート進行情報


おそらく日本でも近日同様のアップデートがあると思われますので、それまでに揃えたいと思っています。
ただ、すでにファンデル一式を+12にしていますので無理に取らなくてもイイかなとも思います。

もう韓国ではLV65キャップのアップデートが実施されていますので今からカシュ装備を+12まで上げるのは無駄になりそうな気がします。

 link >>  TERA JAPAN NEWS 韓国”超越”アップデートをちょっと覗いてみる


日本では運営会社の移行がありますので、おそらくそれに合わせて大型アップデートが来るのではないかと思います。
それまでにカシュ装備一式を+12にしたかったのですが、今は資金を装備強化に回すべきではないのでこれで強化は終わりかなと思います。

大型アップデートまでは資金を貯め込むか、あるいはファッション装備に使うような感じが良いのではないかと思います。
ここまで揃えてちょっと残念ですが、プリはスタートダッシュが遅かったのが良くなかったですね。

あとは4キャラで回していたデイリーを2キャラに減らしてやっていたのも資金不足の原因です。
また、リーパーの装備を揃えた以降に残り3キャラに資金を割り振っていたのも強化が遅れた大きな原因ですね。

今後はメインリーパー、サブプリ、デイリーなど資金調達用にサラ、スレを使っていこうと思います。
せっかく60まで上げたエレもいまだに58装備だったりしますが、ヒーラーの需要は高いと思うのでサブの3キャラ目として育てるのもありかなと思います。

Home > Archives > 2014-07-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top