Home > Archives > 2014-07-18

2014-07-18

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムでAppleに電話してみた

IMG_0668s.jpg

スッカリ忘れていたのですが、iPhone5のスリープ/スリープ解除ボタンに不具合があるということで修理対応してもらおうと思い、Appleのサポートセンターへ電話してみました。

 link >>  iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート


どうせすぐに繋がらないだろうと思っていたところ、案内が長かったわりにすぐに繋がりました。
早速用件を話そうと思いきや、名前に電話番号にiPhoneのIMEI番号を聞かれたりとなかなか用件を言えなかったのはちょっと面食らいました。

IMEI番号って何だろうと思ったのですが、iPhoneの設定→一般→情報の中にある数字で、これで色々な情報がわかるようです。

一通り話し終わってさてスリープボタンの件について話し始めたところ、現在普通に使えているのなら特に修理に出す必要はないらしいことを言われました。
確かに不具合があるわりに購入から1年半くらい特に問題無く使えていました。

でも、なんとなく気持ち悪いので修理してもらおうかなと思ったのですが、修理には1週間くらいかかる上にデータのバックアップやら初期化やらをしてバンパーなど外さなければいけないので面倒だなと思いました。
そしてなにより、年末にはキャリアの2年縛りが終わるのでそこでMNPしようかと思っていたりするので今回は様子見ということで修理依頼しませんでした。

万一、気が変わってやはり修理してもらおうとなったら引き取りではなく直接取扱店に持ち込もうかと思いました。
調べてみると仕事帰りにちょろっと寄れそうな店があったのでそこで頼もうかと思います。

Home > Archives > 2014-07-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top