Home > Archives > 2014-07-09

2014-07-09

【TERA】本日開始の「アルボレア祭」をやってみた

TERA_ScreenShot_20140709_180727s.jpg


昨年の夏以来、2回目の参加となるアルボレア祭が本日始まりました。

 link >>  今年もやるぞ!アルボレア祭 開催のお知らせ


確か、昨年のアルボレア祭は9月くらいにもやっていたような気がするのですが、今年は1ヶ月前倒しの7~8月の開催のようです。
9月は夏のお祭りにはちょっと遅いかなという感じはしますので7月から8月までで良いかと思います。

開催内容は昨年と同じような感じで、『太陽の祝祭・血の祝祭』が太陽の庭園にある断崖の村付近、『ビーチ祭り』がキャスタニカ北東の海岸で開催されています。
それぞれ普段から祭りの設備などが置いてあるのですが、この期間だけ賑やかになって良い感じです。

昨年もそうだったのですが、ビーチ祭りの方はイマイチ人がおらず閑散としていました。
LV48~の祭り会場なので仕方ないとも思いますが、どちらかというとこちらのビーチ祭りの方が『夏』という感じがして好きなのですが・・・。

一方で、太陽の祝祭・血の祝祭の方は結構賑わっていました。
こちらは実用品のかき氷が作れたりIDなどもあったりしてカンストレベルなら色々楽しめます。

昨年はまだTERAを始めて間もない頃だったのでこちらの祭りはイマイチよく分からず、血の祝祭IDでわけわからずペロったりしたのでかき氷を作るだけでした。
今年はさすがにTERAにもだいぶ慣れてきているのでIDもサクサク出来ました。

今回は、『太陽の祝祭、楽しんだ?』のレコード達成目的でやるつもりです。


TERA_ScreenShot_20140709_194015s.jpg

秋にあるであろう豊穣の祝祭でのレコードと合わせて無期限の最高級シルク絨毯を狙っています。

とりあえず、初日の今日は一通りやってみてビーチ祭りでは砂を掘りまくってレコード3つ達成して砂のお城が作れるアイテムをゲットしました。
血の祝祭IDも昨年はフルボッコにされて1回きりしかやりませんでしたが、今回は楽にクリア出来ました。

『太陽の祝祭、楽しんだ?』のレコード達成には血の祝祭関連は必要無いのですが、昨年のリベンジです。
上記レコードの達成には4つのレコードを達成する必要がありますが、今日はかき氷を3個食べて【太陽の祝祭:キーン】を達成しました。

かき氷は練乳をもらえばすぐに作れます。
近くのNPCがガラスの器を販売しているのでそれを購入して、高級練乳、イチゴ、削った氷を組み合わせてフルーツかき氷を作ります。

イチゴは近くの木から、削った氷は近くの氷の塊から取ってかき氷器で作ります。
高級練乳はクエの報酬です。

昨年はただのかき氷でしたが、今年はフルーツかき氷になっています。
残念ながら食べた時の効果は、かき氷が1秒ごとにMPが5%回復だったのに対してフルーツかき氷は170回復と変更されています。

他の3つのレコードもさほど大変ではないので達成は楽そうです。
ただ、神官の証票は結構良い値段で売れるので10個使うのはちょっともったいないですが・・・。

3つのお祭りともやってみるとそれなりに面白いのでとりあえずレコード達成まではやってみようと思います。
オンラインゲームならではのこういう季節を感じるイベントは良いですね。

Home > Archives > 2014-07-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top