Home > Archives > 2014-07-08

2014-07-08

7月スタートの新アニメ「さばげぶっ!」が面白すぎてヤバイ

20140708181521s.jpg

7月スタートのアニメもちらほらと第1話が放送され始めました。
そんな中、あまり期待していなかったのですがサバゲーを題材にしたアニメ『さばげぶっ!』を見てみました。

どうせ銃を持った女の子が出てくるよくあるアニメだろうと思いつつもそこそこ銃好きなので録画予約しておきました。
これがまさか・・・第1話だけで5回も見るとは思いませんでした。

 link >>  TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト


サバゲーということでマニアックな内容になるかと思いきや非常に上手いやり方で説明して決して難しくなくサラッとわかるようになっています。
また、ナレーションがあの玄田哲章氏ということで久々にシュワちゃんの声を聴けてすこぶる良い感じです。

そのナレーションがいちいち気が効いていて、ナレーションだけで面白いアニメなど初めて見たかもしれません。
このアニメの真の主役は玄田氏ですね。

絵は見やすく、主役のモモカの表情がコロコロ変わっていくのが見ていて楽しいです。
ギャグアニメ(?)なのですが、所々にサラッとミリタリー好きが見てニヤッとしてしまうような場面もあったりして楽しめるポイントが多いです。


このアニメは原作がなかよしで連載しているというのも驚きです。
確か、なかよしは小学生女子向けの雑誌だったような気がしますが・・・。

漫画も読んでみたくなる面白さですが、運が良いことにちょうどAmazon Kindleでさばげぶっ!1巻が無料で読めるので早速ダウンロードしてみました。(2014/07/08 18:42現在

内容がアニメとはちょっと異なりますが、原作もなかなか面白かったです。
これを見ると確かに少女漫画かな~と思います。

うららは原作絵の方が好きですね。
アニメと雰囲気も内容も異なるので原作を読んでアニメを見て2度楽しめそうです。


録画予約時点ではほとんど気にしていなかったアニメですが、これは今期イチオシのアニメになりそうです。


B009SNA08Mさばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)松本ひで吉
講談社 2011-06-06

by G-Tools

Home > Archives > 2014-07-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top