Home > Archives > 2014-07

2014-07

ラブライブ! スリムタペストリーVer.3 高坂穂乃果&西木野真姫 を買ってみた

IMG_0701s.jpg


自室の壁がタペストリーで埋まってきてなかなか痛くなってきました。
概ねB2サイズのタペストリーを飾っていますが、埋まるほどに隙間が気になってきました。

あらたにB2サイズを飾る余裕はないのですが、小さいポスターかタペストリーでもあれば貼りたいスペースがあちらこちらにあります。
そこで、何か無いかなと探していたところ、ラブライブ!の小さいタペストリーが発売になっていたのでコレはイイと買ってみました。

縦51.5cm、横18.2cmと細長いタペストリーですが、隙間に飾るにはなかなか良いサイズです。
1つ1,000円ほどと買いやすかったので、2つ買ってみました。

ラブライブ!は、キャラクターはネットでたびたび見かけてイイナァと思っていたのですが、実際アニメなど見たことがないニワカです。
とりあえず、高坂穂乃果とツリ目好きにはタマラナイ西木野真姫にしてみました。


IMG_0703s.jpg

IMG_0705s.jpg

普通のポリエステルスエードですが、十分綺麗だと思います。
メンバー全員揃えて並べて飾るとなかなか圧巻な感じがするでしょうね。



B00KI96VR4ラブライブ! スリムタペストリーVer.3 高坂穂乃果ブロッコリー 2014-07-27

by G-Tools

B00KI974BQラブライブ! スリムタペストリーVer.3 西木野真姫ブロッコリー 2014-07-27

by G-Tools

【TERA】ねんがんの連盟軍馬をてにいれたぞ!

TERA_ScreenShot_20140730_150732s.jpg


先週から始めた連盟のシーズン貢献度稼ぎですが、今日のメンテ明けに結果発表です。
ログインしたとたんにレコード<カイアトール連盟精鋭員1級>の達成とともに精鋭連盟員になりました。

馬がもらえれば3級でもイイかなと思っていたのですが、思ったよりポイントを稼げていたようです。
そして、レコード達成で念願の布付き馬をゲットです。


TERA_ScreenShot_20140730_151455s.jpg

TERA_ScreenShot_20140730_151005s.jpg

絨毯も良いですが、やはり馬が格好良いです。
こういう馬にかける布状のものを何というのか知りませんが、馬着とか馬衣と言うんでしょうか。

見た目にゴージャスで良いです。
いかにも戦隊司令官とかが乗ってそうな感じです。

走ると蹄の音以外にカシャカシャという音が聞こえます。
おそらく馬衣の下に付いている金具の当たる音かと思いますが、なかなか凝っています。

速度290は思ったより速く感じます。
フワフワ飛ぶ絨毯は280のわりになんとなくあんまり速くない感じなのですが、メインで使っていた275の馬よりだいぶ速く感じます。

このまま無期限で使えれば良いのですが、残念ながら条件があって優秀連盟員以上でないと使えません。
優秀連盟員はシーズン貢献ポイントを2,000以上稼げば達成出来ます。

これを毎週やるのは意外と大変そうですので、この馬を使いつつも無期限で使える速度275~280の乗り物は持っておくべきですね。
他にもレコード達成で仮面やスキル書をもらいました。


TERA_ScreenShot_20140730_151153s.jpg

TERA_ScreenShot_20140730_150957s.jpg

仮面は・・・たぶん使わないと思います。
スキル書もイマイチ使い道がよくわからないのですが、連盟戦などに参加することがあれば使うのでしょう。


ポイント稼ぎもそうはやっていないのですが、思ったより簡単に連盟軍馬が入手出来ました。
人が減ってしまっているからか、連盟をやる人が少ないからか・・・。

いつまで使えるかわかりませんが、しばらくは使いたいので今後も連盟関係をコツコツこなしていきたいと思います。

【TERA】連盟 シーズン貢献度の行方は・・・

TERA_ScreenShot_20140729_201825s.jpg

今週は連盟でもらえる布付き馬のために連盟クエをチマチマやっていました。
毎日、採集と一般雑魚狩りのクエ、訓練所、バルダーソロのクリアクエなどです。

今日が最終日で明日のメンテ明けには結果が出るのでしょうか。

中型クエは2回しかやらなく、カギクエも半分くらいしかやっていませんでした。
残念ながら5,000ポイントまでいきませんでしたが、今のところ順位は38位とまずまずです。

これから若干順位が落ちそうですが、50位以内くらいには落ち着きそうな気がします。
もう少し中型クエをやっておくべきだったなぁと思います。

最初の頃はよく分からず仕舞いでしたので、次期からはもう少し効率良くやろうと思います。
今回の連盟関連で初のPvPなどをやったりしました。

PvPというよりいきなり襲われてただ逃げただけですが・・・。
今まで訓練所で拾ったスタン爆弾などは捨ててしまっていたのですが、これからは大事にとっておこうと思います。

とりあえず緑クリくらいはPvP用を用意しておこうかなと思っていますが、連盟クエをやった1週間は意外と面白かったです。
明日、念願の馬がゲット出来るか不安ですが結構楽しみです。

Home > Archives > 2014-07

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top