Home > Archives > 2014-04-14

2014-04-14

最近、ゲームで注意散漫になっていることが多い

最近、新クラスや新ID、新装備などアップデートで増えてゲーム環境がだいぶ変わりました。
そんな中、一気に環境が変わったせいか、妙にゲーム内でミスが目立ちます。

IDでの操作ミスとかそういうのではなく凡ミスというか確認ミスのようなものをたびたび起こしてしまいました。
具体的には・・・。

完全な太古の封印書を買ったつもりが一般の封印書だったり・・・。
ファンデル装備の手袋を交換した際にプリなのに凶撃を選んでしまったり・・・。

暗黒Pのアイテムをもらうのにプリで受け取ったのはいいのですが、プリでは信頼度が低くて新装備のベルトや胸章の交換アイテムをもらえなかったり・・・。
PT参加で海賊IDと洞窟IDを間違えたり・・・。

こんなのがたびたび起こってしまっています。

封印書は検索の仕方も悪かったのですが、値段しか見ないでポチってしまいました。
幸い、同じくらいの値段で再出品して売れたので助かりました。

手袋の交換もちょうど凶撃が1番下にあって神癒は次のページにあったのですが、次のページを確認しないでポチり。
暗黒Pもポイント数しか見ていませんでした。

海賊と洞窟ってなんとなくイメージが似ている気がして。
こんなような以前なら無かったようなミスが多発しています。

特に取引所での購買ミスなどは10年やったFFXIでも1回か2回あったくらいです。
IDでの致命的なミスなどに比べれば害は少ないですが、こういうのが多発するとちょっとヘコみます。

TERAはFFに比べて戦闘が忙しくて疲れるので同じように数時間続けてやると思ったよりも注意力散漫になっているのかもしれません。
あとは、認めたくないところですが歳をとったのかなぁと思います。

もう少しちゃんと確認してやらないと思わぬ損をしたり周りに迷惑をかけかねませんので今後はもっと注意してやろうと思いました。

Home > Archives > 2014-04-14

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top