Home > Archives > 2014-04-09

2014-04-09

ダークエンジェル・オリヴィエ 1000ピースパズル完成!

IMG_0465s.jpg

先日から絶賛製作中でした神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエの1000ピースパズルが完成しました。
初の大型パズルでしたが、なかなか大変でした。

手際の悪さもあって完成まで4日間約15時間ほどかかってしまいました。
人物部分はわりとトントンと進んだのですが、最後の右上と左の羽根部分の暗いピースがなかなか大変でした。

ザッと見渡してももはや黒いピースが大量にあるようにしか見えないので、最後は1個ずつ合わせてみてはめ込んでいきました。
最後の1ピースが合わなくて焦りましたが、途中で1つ間違えてはめていたのが見つかって無事に完成です。

完成後はパズル用のノリを塗って1日乾燥させてから額に入れました。
絵の上に直接ノリを垂らして塗るのは違和感がありましたが、乾燥するとあまり気になりません。


IMG_0460s.jpg

難易度としては模様の無いピースの数などからするとわりと簡単な方になるのでしょうか。
完成するとほぼB2サイズになり、額装するとなかなか豪華な感じになります。

ジグソーパズルなのでピースの溝が気になりますが、離れて見るとなかなかイイ感じです。
青い額縁でどうかなと思ったのですが、悪くないですね。


作った感想としては・・・。
1回で十分かなという感じです。

床に直置きで作っていたので3時間もやっていると身体が痛くなってきました。
作るのは面白いことは面白いのですが、ポスターかタペストリーの方が手間が無くて良いなぁというのが正直なところです。

ちなみにこのパズルは、元箱のイラストがかなり綺麗なので箱も大事にとっておこうと思います。

Home > Archives > 2014-04-09

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top