Home > Archives > 2014-04-04

2014-04-04

ダークエンジェル・オリヴィエ 1000ピースパズル 2日目

IMG_0453s.jpg

作り始めて2日目のダークエンジェル・オリヴィエ 1000ピースパズルです。
やっと顔と胴体が出来上がってきました。

この段階までで約7時間ほど経ちました。
完成度2割というところでしょうか。

やはり顔が出来上がるとちょっとモチベーションが上がりますね。
赤い目の色が特徴的なのでピースを探すのはわりと楽でした。

やっているとだんだんコツのようなものがわかってきます。
最初は大雑把に特徴あるピースを適当に置いていったのですが、それが後で邪魔になって片付けたりしてしまいました。

小さいピースになっていても元絵とじっくり見比べるとどこのパーツかわかるものですね。
時間はかかりますが、1つずつ元絵と照らし合わせてやるようになったらだいぶ捗るようになりました。

そして意外な副産物ですが、じっくりパーツを見て元絵を観察しているとイラストの細かいところまで見えるようになってザックリ見ていた絵を細かいところまで鑑賞出来てなかなか良いです。

お気に入りの絵師さんのお気に入りのイラストというのはいくつもありますが、実は意外と細部まで見ていないことに気付きます。
普通はそんなに細かいところまでジーッと観察したりはしないと思いますが、ジグソーパズルの1ピースの場所を探すという行為が絵をじっくり見るという行為になっていてなかなか楽しいです。

最初はオリヴィエの大きいポスター的なものが欲しいだけで始めたのですが、イラスト鑑賞という行為の新たな手段を知ることが出来て有意義です。
ただ、まったく作ったことがないところからいきなり1000ピースは結構キツいですが・・・。

次は、髪、腕、脚と作り進めていこうと思います。
そして左上の明るい空、最後に難関の黒いパーツだらけの羽根で完成というところでしょうか。

なんとか完成まで蹴飛ばしてバラバラにしないよう細心の注意を払って部屋で過ごさなければいけない日々が続きます。

Home > Archives > 2014-04-04

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top