Home > 雑想 > ///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///

///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///

「チューアチュラムとEOS 50D」

ども。こんにちは。
久々の独り言コーナーですw

いあ~w このチューア人気たるや、、、
これはひとえにアルターのチューアの出来が計り知れないほどイイということに他なりませんがw

まさか、我が目標でありますHappySodaさんにまでご紹介いただけるとは思いませんでしたyp(/ω\)
その道での有名な方にご紹介していただけるとは、光栄の極みであります!

惜しむらくは、何を書かれているのかサパーリなところですが、、、orz

しかし、それにしてもHappySodaさんの撮影はいつもながら格が違いますね!
結構あちらこちらでチューアは見ましたが、あらためて驚きがあります。

この西洋画的な色合いがタマリマセン><
ホントに何度も見たくなる写真ですよねw

むしろ、写真というより絵画と言っても過言ではないかもしれません。
私は、まだまだ精進が足りないなぁ~と思うのでしたw

と、今日メインで書こうと思ってたEOS 50Dが霞んでしまいましたyp(ノ∀`)タハー
まぁ、40Dでも50Dでも今の私にはHappySodaさんのような写真を撮れるほどの技量は無いわけですが、、、orz

HappySodaさんがどのようなカメラを使用しているかわかりませんが、もし同じ40Dを使用されたら、、、
きっと、40Dの性能をいかんなく発揮させることが出来るに違いアリマセン!

そんなことを考えていたら、新しいカメラとか、もうね、、、(‘Д’)
カメラ買うよりも、もっともっと写真が上手くなりたいですね><



でも、いちおーキヤノン党としては新一眼レフは書かないといけませんな( ´ー`)y-~~

今朝のズームイン朝で渡辺謙さんがチラッと出ていて、後ろにEOS 50Dと書いてあって驚きましたw
まぁ、率直な感想は、、、



早いyp 、、、(‘Д’)



40Dからまだ1年しか経ってないじゃまいか( #‘д‘) ⊂彡☆))Д´)
私は、てっきり夏に7Dで年末に50Dと予想していたのですが(/ω\)

新機能としては、DIGICIIIが4になったとか、高感度設定が増えたとか、、、
30Dから40Dになったときには、ライブビューというかなり大きいものが付いたのですが、今回は小規模な感じですね。

「AFマイクロアジャストメント」とか良さげですが、基本的にMF使用ですし、、、orz
顔検出機能とかもいらないですしねぇw

なんで、AFの測距点が9点から増えないのか、、、
せめてもう少し増やしてくれたなら、、、(/ω\)

そんな中、モードダイヤルがシルバーになったのがイイなぁ~、とw



って、、、そんなとこかyp((((;゚Д゚))))



むしろ、1番気になったのは、40Dを併売するというところでしょうか。
もう、40Dが更に値崩れするのは確定的に明らかです。



キヤノン<君の愛機が値崩れするのを見たくなければ50Dにするがイイ!



そんな声が聞こえて来そうで、本当にありがとうございました(ノ∀`)
むしろ、生産終了にしてくれyp(つд・)

年内にもう1機種一眼レフを出すそうですが、これこそ5D後継機でしょうw
、、、たぶん7D( ´-`)


ぢつは、一眼レフより期待していたG9の後継機種の発表がなかったのは残念です><
でも、G9もすでに生産終了なので、いずれ出るでしょうけどねぇ。

まぁ、50Dも7Dも買う気は無いわけですが(´・ω・`)
60Dが出たら考えますかw (オイw


と、そんなことを考えていたら、ニコンからD90なるものが出たじゃありませんか!


何? この絶妙なタイミングは?(ノ∀`)


一眼レフ初の動画記録とか、、、
キヤノンがんばれyp(つд・)


参考HP:
デジカメWatch
キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機「EOS 50D」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/26/9086.html
キヤノン、「EOS 50D」発表会を開催
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/08/26/9089.html

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/971/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~/// from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ///今日のきまぐれゴト ~不確定記事(:D)rz~///

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top