Home > 雑想 > 最近、気になって買ったもの。

最近、気になって買ったもの。

  • 2009-09-30 (水) 22:03
  • 雑想

ドロリッチ、ピエトロ、麦絞り

ども。みなさん、こんばんは。
最近、あまりネタが無くて、急場しのぎ力を発揮してしる今日この頃ですorz

先日から、気になっていたものを購入して試してみました。
とは言っても、撮影とかパソコンなどとは関係アリマセンが、、、


アサヒ 麦絞り (※音声注意

右は、先週、まいど、みっちょむです。さんで紹介されていた第3のビールです。

 link >>  【メモ】第3のビールで美味いのは?

これがなかなか良かったのです。
麦絞りと言うだけあって、麦の味わいがなかなか心地よいです。

個人的には、ビールは、プレミアムモルツかヱビスが最高かと思うのですが、いかんせんお値段がお高いのです><
一口目の飲み心地は、ビールな感じで、とてもリキュールとは思えません。

若干、後味がビールとは違うアルコール感が感じられるのは、仕方のないところでしょうか。
それにしても、プレミアムモルツやヱビスの半値ほどでこの味わいを出すのは、すごいと思います。


ピエトロ ピエトロドレッシング

これも、上述のみっちょむさんにオススメいただいた品です。
和風ドレッシングですが、ノンオイルではありません。

普段、ノンオイルのドレッシングばかり使っていて、すっかりその味に慣れてしまっていたのですが、、、
比べてみると、タマネギの風味がポイントのようで、味が濃厚でとても美味しいですね。

分離液状ドレッシングで、振ってみるとノンオイルと比べて、これでもかというほど油分があります。
健康のことを考えてか、いつの間にかノンオイルドレッシングを使っていましたが、考えてみると油ぎっしゅな肉とか結構食べてますし、ドレッシングだけ気を使ってもあまり意味が無い気もします。

若干、お値段は高めですが、久しぶりに美味しくサラダを食べたような気がしますねw


グリコ ドロリッチ

カフェラッテのようなプラスチックカップに入ったコーヒーかと思っていたのですが、、、
コーヒーゼリーのデザートのような感じのもので、ストローで飲むカフェスイーツというもののようです。

最近、twitterでチラホラ名前を見かけて、少し気になっていたので、試しに買ってみました。
名称もコーヒー飲料や乳飲料ではなく、洋生菓子になっています。

最初の一口がちょと驚きな口当たりでした。
軟らかいコーヒーゼリーにミルクをかけたもの軽くぐちゃっとさせてストローで飲んでる感じです。

ドロっとしたゼリー感に、リッチなデザートという感じで、面白いネーミングです。
これもなかなか工夫されていて、美味しいスイーツですねw



と、今回は、最近買って良かったモノを取り上げてみました。
これ以外にも、個人的にお気に入りのセブン&アイブランドの焼きそばとかあったりします。

こういうのを見つけるのもなかなか楽しいですね^^

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/9648/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、気になって買ったもの。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近、気になって買ったもの。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top