Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

記事紹介 お礼

foo-bar-bazさん
Velbon スーパーマグスライダーのご紹介ありがとうございましたw

>こういういかにも精密機械というガジェットは,見ているだけでも楽しいですな(^^;
以前は精密なピント合わせのために購入を検討したのですが,今はライブビューでピント合わせに苦労することが無くなったので,むしろ左右のスライダーが欲しいです(^^;


そうなんですよねぇ~^^
こういう精密機械的なものは見ているだけでも楽しいですね^^

なるほど、ピント合わせ用ですか!
私のフィギュア撮影は、ライブビューでの撮影が長いのであまり気にしてませんでした。

マグスライダー下部の左右スライダーにはカメラの取り付けは難しそうですね(/ω\)
今、ふと思ったのですが、この前後スライダーを横向きに付けて、クイックシューを90度曲げれば、、、!

ちょと、次回の撮影で試してみたいと思います( ̄ー+ ̄)v


TurnScopeさん
アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラムのご紹介ありがとうございました^^

>簡易撮影とのことですが、とてもそうは思えない仕上がりになってます。
弦張りのディティールアップは、使用素材、手順、ポイントが、細かく乗っていて、手前でもやってみたいと思いました。


ご感想ありがとうございます^^
弦張りは、なかなか良いですよw

hobby – toy – webさんでは、超極細鋼線ワイヤー(0.26mm)を、私はテグスの0.8号(0.148mm)を使いましたw
これくらいの太さのものが太さ的に良いかと思いますね。

ところで、ギターのナットの溝が実は7つあるのです><
私は奥から付けちゃって手前が1つ余ってるのですが、、、奥(チューア側)を1つ空けた方が見栄えが良いかもしれません(/ω\)

>また、フラッシュは苦手だったのですが、実はやりようなのだと、ちょっと実感。

一眼レフのフラッシュはほとんど使ったことがないのですが、、、
サイバーショットのスローシンクロというのを使うとあんまりフラッシュ臭くならないのでよく使ってますw

>ちょっとしたキーワードから色々と情報が浮かんでくるのが、Kimagureman! Studio様のすごいところです。

(/ω\)キャッ

でも、そう言っていただけると、ブログを始めようと思った当初の目標が達成できているようでうれしいです!
ありがとうございます≧∇≦

(Visited 1 times, 1 visits today)

Home > 感想・お礼 > 記事紹介 お礼

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top